ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島駅周辺は放置自転車撤去されるので広島駅南口第五駐輪場が便利

f:id:merrywhite:20200808053844j:plain

 

他県に移動する時に利用するのが広島駅ですが、仕事などでこのあたりに通っているちう人もいるかもしれませんが、自転車を利用している方は駅周辺に自転車を置いていると撤去されることがあります。

 

そして、撤去されるとかなり遠い場所に保管されてしまい、とりに行くのがかなり面倒です。

 

広島駅周辺は放置自転車撤去されるので、それが嫌な方は、広島駅南口第五駐輪場が便利です。というのも私はこれまで情けない話ですが、2回ほど自転車を撤去されたことがあります。


一度目は広島駅の本屋さんの前の当たりで撤去されて反省したのですが、その後、撤去日が前日だったので毎日はないだろうと思ったら、見事に撤去されました。

 



自転車撤去されるとかなり遠い場所にもっていかれて保管されるので、要注意ですし、お金もっかります。


ということでおすすめなのが時間が長く空いている「広島駅南口第五駐輪場」ですかね。


Googleレビューのコメントです。

「利用時間:5時20分~翌0時20分(入出庫可能時間:5時20分~翌0時20分)
比治山・段原・東雲方面のアクセスに便利」

検索結果
広島駅周辺 Googleマップ


広島は市内電車、バスの移動が便利ですが、自転車も運動になっておすすめです。ただ、中心部は自転車撤去されることがあるので、放置自転車扱いとならないように、エリアの把握と自転車置き場を利用することをおすすめします。