ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 三田製麺所 紙屋町店が9月17日オープン!美味しい魚介濃厚系つけ麺が気軽に食べれる

広島 三田製麺所 紙屋町店が9月17日オープン!美味しい魚介濃厚系つけ麺が気軽に食べれます。実はたまたま自転車をこいでいて気づいたのですが、子供がいたので写真はとれずですが、これで本通りの近くで気軽に美味しいつけ麺が食べれるようになります。三田製麺所は、東京で食べてから好きなお店なので、これは人気が出そうです。


お店情報ですが、こちらのサイトに詳しく書かれていました。

株式会社エムピーキッチン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:村上 竹彦)が運営する、「つけ麺専門店 三田製麺所」が9月17日(火)に広島県内3店舗目にして中心街初進出となる「広島紙屋町店」をOPEN致します。「広島つけ麺」発祥の地から、東京で生まれた「濃厚豚骨魚介つけ麺」の普及を目指します。


【店舗概要】
店舗名 :三田製麺所 広島紙屋町店
TEL  :082-207-3929
所在地 :〒730-0051広島県広島市中区大手町1-4-5 アロハビル1階 
営業時間:11:00~26:00
席数  :総席数28席(カウンター12席、テーブル16席)
アクセス:広島電鉄     紙屋町西駅より徒歩2分
     アストラムライン 本通り駅より徒歩4分

東京系の濃厚豚骨魚介つけ麺と広島つけ麺の違い

三田製麺所が提供するつけ麺は東京で生まれ、人気を得た「濃厚豚骨魚介つけ麺」です。辛くてゴマが入った冷たいスープに細麺の「広島つけ麺」と大きく異なり、つけ汁は豚骨や鶏ガラから炊き出した熱々のスープに、たっぷりの野菜と上質な鰹節、鯖節、あご節といった魚介系の出汁を加え、とろみがあって濃厚ながら、飽きがこない味わい。麺は小麦の豊かな香りとコシの強さにこだわった極太の角ストレート麺。つけ汁に麺をたっぷり絡ませて食べれば、まさに格別の味わいとなります。

OPEN記念キャンペーン 特製メンマを先着1500名様にプレゼント!
OPENを記念しまして、先着1,500名様限定で、極太でコリっとした歯ごたえが人気の「三田製麺所特製メンマ」プレゼント致します。

※メンマがなくなり次第、キャンペーン終了となりますので予めご了承くださいませ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000039951.html


オープン記念でメンマもらえるそうなので、というかメンマいるかな?割引券とかのほうがうれしかったかも。お酒のつまみとかになりそうですね。


ということで美味しいつけ麺のお店がまた増えるのがうれしいですね。最近は広島のお店のクオリティがあがっているので激戦区になってきています。


私は間違いなく利用するので訪問後にレビューします!絶対に美味しいです。