ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

A8netがAmebaブログでの広告掲載不可でアフィリエイトで稼ぎにくい

今の時代、本業をしながら副業をするのは当たり前の時代になりました。会社によっては10年勤続して給料が全然上がらないというケースもあるのではないでしょうか。ひどい時代です。

 

さらに、気づけば物価も上がり続けていて、昔より貧乏な気がしませんか?例えば、車なんてすごい価格があがっていますし、子供がいるから思いますが、お菓子も高くなっています。モノの値段があがっているのに、給料があがらないので、生活は苦しくなる。

 

さらに税金も増えるので、生活が厳しくなるので、副業で生活を豊かにする必要があります。。。

 

さて、youtube以外で簡単に副収入と言えば、ブログを使っている方も多いと思いますが、、、アメーバブログでポリシー変更です。

 

なんと、A8.netAmebaブログでの広告掲載不可でアフィリエイトで稼ぎにくいですね。。。

 

以下は抜粋です。

 

----------

いつもA8.netをご利用いただきありがとうございます。

 

A8.netでは、Amebaブログでの広告掲載について
昨年末よりお知らせをしておりましたが、2020年5月11日(月)より正式に、Amebaブログにて、A8.netを始めとするアフィリエイト広告の新規掲載が出来なくなりました事を、お知らせいたします。

 

下記改めて詳細となりますので、Amebaブログをご利用中、もしくはご利用を検討中のメディア会員様におかれましては、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 

Amebaブログでは、2018年12月よりアフィリエイト広告を利用した商用利用が可能となりA8.net内でもお知らせをさせていただいておりました。

 

しかし、Amebaブログ側の方針変更によりAmebaブログでは、A8.netを始めとするアフィリエイト広告の新規掲載が出来なくなりました。

 

過去のA8.netからのお知らせ等がきっかけでAmebaブログでアフィリエイト活動を始められたメディア会員様は多数いらっしゃるかと存じますが、アフィリエイト広告が掲載できなくなる事となり、改めてお詫びを申し上げます。

 

今後、A8.netの広告を掲載するためには他ブログサービスやWordpressなど独自サイトへの移行をご検討くださいませ。

-------------

 

アメブロって規約も厳しいし最近はブログの価値がyoutubeのおかげで変わってきていますからね。ということで、ブログやるならはてなブログがおすすめですよ。

 

後、今ならやっぱりブログよりyoutubeのほうが稼げる気がしますね。