ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NECダイレクトでPCを買うなら楽天リーベイツが安心でおすすめ

f:id:merrywhite:20200425102443j:plain

サラリーマンをしていて思いますが、、、とにかくお金が足りない!ということがないでしょうか。副業自体は10年くらい続けていますが、副業のおかげで生活がなんとかなったということが意外とあります。

 

そう考えると副業はとても重要な時代です。給料は横ばいなのに、出費と税金ばかり増えていきます。むかし、ラーメンがもっと安かったのに、今は1000円くらいすることがありますし、安いと感じるのはうどん屋さんとか、牛丼屋さんとかくらいで、それ以外で食べるとかなりの出費に感じる時代。

 

と話を戻して、私はこれまでPCと言えば、NECという感じになっています。3世代までは、Sonyでしが、最近の家電雑誌を見ていると、NECの評価が断然高いです。ただ、買ってみて、あれっということもなくはないですが。

 

そして、PCを買う場合、直営店から買うか、家電量販店から買うかというのがありますが、不要なソフトが嫌とか、カスタマイズしたい場合は、直販店のほうが便利です。

 

私はこれまではヤマダ電機などで買っていましたが、今回はNECダイレクトで直接買いました。

 

NECダイレクトのメリットは、メモリなどのサイズを選べることですね。今回はちょっと贅沢をしてSSDにしたので、とにかく起動も早いし、今ある不満はメモリが8GBということくらいですかね。16GBくらいあれば、快適だったのですが。増設しようか、もしくは次のPCでサイズアップするか検討中です。

 

NECダイレクトでPCを買うなら楽天リーベイツが安心でおすすめ

 

そして、NECダイレクトでPCを買うなら楽天リーベイツが安心でおすすめです。ポイントを稼げるサイトもありますが、楽天の運営なら安心という人が多いのではないでしょうか。ポイントバックのサイトの場合、大手ならいいですが、小さいところは突然サイト閉鎖とかなって稼いだポイントがなくなるリスクもありますからね。

 

ということで、私が普段から利用しているハピタスと楽天リーベイツでNECダイレクトのポイントバックの比率を確認したところ、ハピタスが「3.6%」で楽天が「8%」と上でした。

 

ということで、どちらも普段から使っていますが、比較してポイントバックが大きい方で支払いをするようにしています。

 

例えば、この3.6%と8%はかなりの差ができます。仮に20万円のPCを購入したと仮定したら、1%で2000円ですからね。4%だと8千円と大きくかります。普段、こういったお得なサイトを活用せずに支払いをしていると損なのでご注意ください。

 

ちなみに、楽天リーベイツは楽天のサービスも使えるので、楽天を普段から利用している方にもおすすめです。

 

登録はこちら↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

ただ楽天トラベルはないようなので、楽天トラベルを利用するならハピタスとかがいいですかね。要は使い分けが大切です。