よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パール金属 みじん切り器 C-14 安くてハンバーグ、チャーハンの野菜のみじん切りに時短で便利

自宅でご飯を食べるときに、子供が好きな妻の料理の一つがハンバーグです。ハンバーグは子供が好きなメニューの一つではないでしょうか。私も子供の頃、母親が作るハンバーグは好きで、今でも孫の為に作ってくれることがあります。サイズが大きめで食べごたえがあるサイズです。


そして、ハンバーグを作る際に、昔手伝いをしていたことがありますが、こねる作業が意外と楽しいです。私も一人暮らしを始めた時に、ハンバーグを何度か作ったことがありますが、やっぱり玉ねぎのみじん切りが面倒ですよね。

 

他にも我が家で人気なのが私が作る焼き飯です。子供が大好きで材料費もあんまりかからないのでよく作ります。節約ごはんです。子供も美味しいと食べてくれるのでうれしいのですが、ただ、一番嫌なのが野菜のみじん切りです。


そこで、チャーハンのにんじん、玉ねぎ、ハンバーグの玉ねぎのみじん切りを楽にしたいという場合におすすめの便利グッズがあるので紹介します。


こちら「パール金属(PEARL METAL) 日本製 みじん切り器 大 クイックリー スーパースピード C-14」です。

f:id:merrywhite:20200909000831j:plain

商品の説明
切れ味シャープな回転式!ドレッシングを作るための油用注ぎ口付きです。

【特長】
・ハンドル1回転でカッターが5回転するので、簡単にみじん切りが作れます。
・料理の種類によって、粗さをスピードや回転数で調節できます。
・ドレッシングを作るための油用注ぎ口付きです。

 

●切れ味シャープな回転式!ハンドル1回転でカッターが5回転!
●料理の種類によって粗さをスピードや回転数で調節できる
●ドレッシングを作る時に便利な油注ぎ口付



野菜のみじん切りに便利です。価格も安くてお求めやすいものになっています。続いて参考になるレビューの抜粋です。

玉ねぎのみじん用に購入
刃の位置が低いせいでしょうか少量だとうまくできません
玉ねぎ一個をそこそこ薄い千切りにして時計回りに回すと簡単にみじん切りになります
冷凍バナナとアイスクリーム、牛乳をいれてバナナジュースが
凍ったヨーグルトとアイスと牛乳でヨーグルトシェイクができました
氷はクラッシュできません

レビューにもありますが、固いものはくだけないそうなので、柔らかい玉ねぎなどに便利です。よく玉ねぎのみじん切りを必要になるかたにいいかもですね。固いニンジンとかもみじん切りしたいなら別の製品がよさそうです。