よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焼きたてふかふかパンが綺麗に切れる!貝印 パン切り包丁 ブレッディ 焼きたて AC-0054

少し前から自宅でパンを焼くのが流行っていますよね。我が家は今は、子供が小さいので、妻が子育てで大変ですが、もう少し下の子が大きくなったら、自宅で子供とパンを焼くなんていいな~と思っています。


今も、長女は5歳になりますが、嫁と一緒に料理のお手伝いをしています。子供用の包丁で野菜をカットする姿は可愛いです。


そして、自分で切った野菜の料理は、自慢してきます(笑)。やっぱり、子供がとてもかわいいですね。


今は、カット済みの食パンを購入することが多いのですが、ちょっといいパンは一斤で買う人もいると思います。そして、良いパンはふわふわで柔らかくて、包丁だと切りにくいですよね。


そこで、焼きたてふかふかパンが綺麗に切れるオススメのアイテムが「貝印 パン切り包丁 230mm ブレッディ 焼きたて AC-0054」です。

f:id:merrywhite:20201119080605j:plain

【商品の説明】
[商品スペック]
内訳:内容量:一丁
[商品詳細]
「ブレッディ 焼きたてパン切り AC-0054」は、なめらかに切れる波型の刃付けで、切りにくい焼きたてのふかふかのパンをスムーズにカットできるパン切り包丁です。 材質 刀身/ハイカーボンステンレス刃物鋼
柄/天然木 原産国 日本 

 

●焼きたてパンもスパッと切れる
厚切り、薄切りおもいのまま
焼きたてふかふかパンも普通のパンも形を崩さず上手に切れる

 

●波刃になっているのでふわふわパンもスパッと切れる
刃の長さ:約24cm
刃身/ハイカーボンステンレス刃物鋼

f:id:merrywhite:20201119080623j:plain

そして、参考までに以下は商品レビューの抜粋です。
 
切れ味
切れ味は他の方が書かれているとおり素晴らしいです。値段、性能でこれを上回るものは少ないと思います。

30〜40回くらい使っていると切れ味が悪くなってきます。
私は 京セラのロールシャープナー(RS-20NN) を使って研ぎます。刃の山の部分しか研げないのですが、それでも充分切れ味のあるものに戻ります。
お試しあれ。


ちなみに、やはり、切れ味は悪くなるので、シャープナーがあるといいそうです。包丁もそうですね。やはり長く使う為にはメンテナンスが必要です。

 

メーカー型番:AC-0054
サイズ:390×60×15mm
重量:100g
材質:刃体/ハイカーボンステンレス刃物鋼、柄/天然木
原産国:日本
刃渡り:230mm

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス