ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

未経験から月55万円稼げるテストエンジニア派遣!ソフトウェアジョブズの評判

将来、どんな仕事に就きたいかというのは人によって様々だと思います。例えば、私が若いころは、日雇いの建築現場の作業員をしていましたが、仕事自体は楽しかったです。それはやりがいというよりは、仲のいい人と現場に出て、以下に仕事を早く終わらせるかというのを競って楽しんだり、仕事を充実させるために、色々と工夫をしていました。


ただ、日雇いなので、毎日仕事があるわけでもないですし、さらに、将来を考えると不安になり、IT業界へ転職をしました。


個人的にはIT業界への転職は正解だったと思っていますが、この業界へ転職するメリットはやはり稼げることではないかと思います。もちろん、会社によって給料は大きく変わることがあるので、一概に稼げるとは言えませんが、少なくとも東京の場合は、かなりの収入を得る可能性があります。


私の知り合いにフリーランスのエンジニアがいますが、東京の場合は、平均単価が70万円くらいあるので、月額で約80万円くらい稼ぐことができてしまいます。残業などがあれば、90~100万円くらい稼げますかね。


と、稼ぎたいという場合は、ITエンジニアってお勧めな職業だったりするのですが、未経験から月55万円稼げるテストエンジニア派遣というものもあります。それが「ソフトウェアジョブズ」が紹介するお仕事です。

 →会員登録数増加中!知る人ぞ知るエンジニア派遣【ソフトウェアジョブズ】


こちらのサービスは、テストエンジニアの派遣サイトです。テスト・品質のノウハウを学ぶことができ、今後のキャリアのチャンスが広がります!

f:id:merrywhite:20201210065943j:plain



例えば、こんな悩みを持っている方。


●テスト実施(未経験者)
エンジニアの勉強はしているが、実際エンジニアになるにはどうしたらいいんだろうか?
 
●テスト実施
経験は積んできたけれど、子育ても手を抜きたくないし、環境に合わせた働き方がしたい!
 
●テスト設計
自分のスキルには自信を持っている。ただ、今の会社・就業先に不安を感じる…。自分のスキルにあう仕事に挑戦すべきではないだろうか?
 
●開発エンジニア
開発工程を長年経験してきたが、よりスキルを高めるため、テスト工程を経験し、将来上流工程の案件にチャレンジしたい!

f:id:merrywhite:20201205210228j:plain


テストを知る、学ぶことでキャリアのチャンスが広がります!
 
開発工程の中でも最終の工程に位置するソフトウェアテストでは、不具合を取り除くことができても、元となる上流工程での原因を解消することはできません。テスト業務でソフトウェアの品質を支えてきたノウハウや不具合傾向から、上流工程からの品質を意識した開発支援を学ぶことで、今後のキャリアのチャンスを広げます。

 

ソフトウェアジョブズとは?


ソフトウェアジョブズとは?

テストエンジニア専門の派遣情報
皆さんが身近に使用しているアプリや業務系のシステム、テレビや複合機などを第3者の目線でテスト項目を作成したり、実際に項目通りに動くかを検証するテスターのお仕事をご紹介するサービスです。

大手企業を中心とした多数の仕事内容から、テスター・テストエンジニアの理想にあった働き方を実現いたします。



選ばれる3つの理由

 

①テスト・検証
テスト・検証案件に特化したエンジニアの求人情報

②登録者数4,100人
登録から就業開始された登録者が多数

③給与支払い15日
支払いサイトがうれしい15日

 


ソフトウェアジョブズでは、お仕事選びからあなたのキャリアをサポートする、テスト・検証、開発職専門のジョブコーディネーターが在籍しています。テスト・検証、開発職におけるエンジニア派遣という働き方を選んだ皆さんに対して、ひとりひとりに最適な仕事環境をマッチングできるよう努めています。

あなたが納得されるまでお仕事選びをサポートします!


安心と充実、5つのサポート

サポート1
就業条件のご希望、叶えます!
ご就業後のミスマッチが起こらないよう、皆さまの希望条件にマッチした案件をご紹介いたします。

サポート2
煩わしい手続き、お任せ下さい!
就業前の煩雑な手続きも、ソフトウェアジョブズではそれをフォーマット化し煩わしさをカット!

サポート3
業務スキルに応じた
反映交渉、大歓迎です!
就業者様のスキルレベルを確認し、契約更新時、より良い条件で就業が出来るよう、サポートいたします。

サポート4
スキルアップのための教材や図書の無償貸し出しOK!
教材や図書をソフトウェアジョブズでは無償貸し出しOK!各種弊社内の勉強会のご案内もいたします。

サポート5
エンジニアの皆さまへ、生涯サポート宣言!
就業前後のサポートのみではなく、皆さまの環境に伴ったサポートをお約束いたします!

f:id:merrywhite:20200808053844j:plain


ソフトウェアジョブズの評判

 
明確なキャリアアッププランだから狙える収入UP!
今でこそテスト設計の仕事に就くようになりましたが、テストの仕事は未経験から始めました。
「テスト・評価」の仕事は認知度の高いものも多く、そういったシステムを公開前に触れることのできる楽しみや、バグを発見した時の嬉しさなどもあります。
その一方で、バグが発生するのを予測できないかという考えに変わってきたところで、コーディネーターの方に「テスト設計」の仕事を紹介いただき、今に至っています。
最初は不安も大きかったのですが、どうすれば業務を行なえるか、業務に見合うスキルアップはどうすればよいか、といった点をコーディネーターの方より丁寧に教えていただけたことで、最初の案件も問題なく完了できました。
実際にテスト設計の仕事をすることで、収入も1.5倍以上に上がったように思います。その分担当プロジェクトをまとめるなど責任もありますが、今後のキャリアプランが明確になりました。
テスト設計を行える人自体が日本でそこまで多くないとコーディネーターの方より伺っており、それが今では私の自信になっています。



テスト・評価のお仕事や資格取得で今までの悩みを解決出来ました!
今まで、開発の業務に携わっておりましたが、残業時間の多さや、将来への不安によって不満が募り、一度思い切って転職してみようと思い、テスト・評価の仕事に就きました。当初、簡単な項目の作成と実施だけかと考えていましたが、実際作業を行ってみると第3者検証の深さ(ユーザビリティ)には多くの発見と、驚きの連続でした。
開発という自由性も良いですが、テストの必要性やクリエイティブな魅力に気づきました。
ソフトウェア国際認定技術者資格(JSTQB)も取得でき、以前の業務よりも残業時間も少なく、そしてなによりもこの仕事へ誇りを感じており、これからも向上心を持って取り組もうと思います。


結婚や出産などのブランクも怖くない!
自分のペースに合わせた仕事配分が可能です!
主婦です。元々、開発やテストのお仕事をしていましたが結婚を機に退職しました。
現在はテスト設計~実施を行っていますが、期間が決まっているので勤務がしやすかったし、実施のみの1週間などは自分に合っているなと感じました。
ソフトウェアジョブズの皆さんからお仕事をご案内をいただく場合、配偶者控除のことも考慮していただけるので、すごく助かっています。派遣会社では意外とこのあたりを考慮いただけないこともあるので、きめ細かいサポートは心強いです!


と、こういった仕事もあるんだと思った人も多いと思います。テストエンジニアという形で仕事をしてみたい方は、是非、チェックしてみてください。


 →会員登録数増加中!知る人ぞ知るエンジニア派遣【ソフトウェアジョブズ】