ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

低温でじっくり煮込む料理に!ツインバード スロークッカー EP-4717BR 焼き芋にベスト

低温調理ってあんまり聞きなれなかったんですが、具材によっては低温でじっくりと温めた方が美味しいものもあるそうです。


例えば、焼き芋。最近は電子レンジで作る事が多いかもしれませんが、実はこれも低温調理向けの具材だったりします。
 

そして、洗った芋を入れるだけでしっかりと火が通って美味しい焼き芋ができると評判なのが、スロークッカーです。低温でじっくり加熱した煮込み料理を得意とするスロークッカーは、実は最もハードルが低い調理家電で、洗った芋を入れて待つだけで、電子レンジや圧力鍋ではまねできない甘い焼きもができあがります。


しかも、長時間煮込むのですが、意外と電気代も安いそうです。そして、スロークッカーの中でも評価が高い人気の商品が「ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR」です。

[商品スペック]
内訳:カラー:ブラウン
[商品詳細]
ツインバード スロークッカー EP-4717BR ブラウン」は、材料を入れたら出来上がりまで手間いらず、電気のとろ火でことこと煮込んで美味しく出来上がるスチームクッカーです。電気のとろ火で煮込むので、長時間の調理も安心。ガスコンロをふさぎません。電気のとろ火でゆっくり加熱し、温度を上げていくので、煮崩れも少ないです。さらに、鍋は加熱温度が安定し煮込み料理に適した陶器鍋を採用しています。メニューや量により、加熱の強弱を切替できる「切替スイッチ」付き。取扱説明書にはすぐに作れる8種類のレシピが記載されています。
 
 
火を使わないので長時間の煮こみも安心
●電気で煮崩れしにくいとろ火温度をキープ。じっくり煮こんで美味しさを引き出し、簡単に本格的な煮込み料理に。一定の温度をキープするからふきこぼれにくい。
●長時間の煮込み料理もコンロをふさがないので、別のお料理と並行できて効率的。
●なべの素材が溶け出す心配が無く、保温性の高い陶器製。

 

●煮崩れしてしまう
ゆっくりコトコト煮込むから、煮崩れしにくい。

 

●他の料理ができない
長く煮込んでも、コンロをふさがず、もう1品。

 

●光熱費が気になる
10時間煮込んでも電気代はわずか28.6円

f:id:merrywhite:20201114082845j:plain

そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
深夜帯電力を有効活用できます
給湯がエコキュートなので、深夜電力が安くなる契約をしています。
今までは、洗濯機、食洗機、炊飯器、充電器などを深夜から早朝にかけて使用していましたが、スロークッカーを購入してからは、料理までできちゃうようになりました。

この商品は直火厳禁+タイマー無しですが、就寝時に弱に設定して起床までつけっぱなしにしておけば、大抵のものは美味しく出来上がっています。
ぶり大根、じゃがいものバター煮、おでん、鶏肉のトマト煮、玉こんにゃく煮、牛すね煮込み、牛すじカレー。今まで自分の料理に足りなかったのは「時間」だったのか…と思い知りました。

 

 

製品仕様
●製品寸法(幅×奥行×高さ):約285×235×285mm
●製品質量:約3.3kg
●定格電圧:AC100V、50/60Hz
●消費電力:強/200W、弱/130W
●陶器なべの大きさ:約内径185×深さ135mm
●陶器なべ容量:3.0L
●陶器なべ調理容量:0.6-2.4L (目視陶器なべの3-8分目まで)
●電源コード:約1.4m 原産国 中国
●長時間の煮込み料理もコンロの場所をとらず、火を使わないので安心
●電気で煮崩れしにくいとろ火温度をキープ
●なべの素材が溶け出す心配が無く、保温性の高い陶器製。強弱切り替えスイッチ付
●じっくり煮込んで美味しさを引き出す
●お料理レシピもついてる

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス