よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエウォーク 公開した家族、子供の作った自分の家しか見えない 非表示でいいねしてもらえないバグ?

家族というか子供と一緒にプレーしていてめちゃくちゃはまっているスマホアプリがドラクエウォークです。


少し前までは妖怪ウォッチぷにぷにばかりしていましたが、Yポイント破産してからポイントを貯めるのが苦痛になってきたので、完全にドラクエウォークに切り替えしました。


そして、こどもが公開したはずの子供の作った自分の家しか見えないという事象があって、非表示でいいねしてもらえないのはバグでしょうか?


参考にしたのはこちら。



質問内容はこれ

ドラクエウォークで、家族の家を建てたのですが自分の家しか見えません。
他の2台からも私の家しか見えません。
3人でフレンドになって見せる設定をしたのに、ほぼ同じ辺りに建てたのですが、なぜか見えないのです。なぜでしょうか???


いちおうこれかと思って試したのですが、こどものアカウントはまだ訪問者ゼロ。

お互いにフレンド→自宅の位置を公開する
※ぼかしてじゃなく、一番上の公開

アプリ終了させて開き直したら、ちょいずれた位置に表示されるようになりました。
元々細かくピッタリ一緒じゃなかったのかもしれませんが。
(私は部屋の中、相手は家の外の駐車場で設定しました)

うーん原因不明です。強いて言うと、子供のアカウントはLTE接続できないのですが、それが影響しているのか不明です。普段はWi-Fi経由です。なにか分かれば別途共有します。