よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 八丁堀パーク駐車場 自転車の時間設定がせこい!仕事で使うと1日200円かかってコスパ悪い

広島の中区の八丁堀パーク駐車場を初めて言利用したのですが、自転車の時間設定がせこいことがわかりました。

 

仕事で使うと1日200円かかってコスパ悪いです。



自転車が1回で100円と一般的な金額でよさそうなんですが、時間設定がよくある24時ではないんですよね。9時~22時になっています。


つまり、市内で仕事などで駐輪所として利用するにはおすすめできないです。9時出社の場合は、それまでに使うことになるので、一日200円支払うことになります。

f:id:merrywhite:20220122164209j:plain



その為、このあたりにある駐輪所を別で探したほうがいいですね。


広島の中心エリアは放置自転車は撤去されるので、必ず駐輪場を利用するようにしてください。


こちらの広島市のサイトが参考になります。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1477359608998/index.html


ちなみに撤去されると西区の離れたところに回収されて、さらに管理費用で2200円かかります。時間もコストもかかるので気を付けたほうがいいですね。私もこれまで何度かお世話になりました。。。