ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島市西部自転車等保管所 場所が遠いと不満続出 撤去当日、その日に受け取れます

久しぶりに広島の情報になりますが、中区の中心部に自転車を放置しておくとすぐに撤去されることがあります。運が悪い人はものの数十分でなくなることもあります。


そして、地面には撤去した日付が書かれています。ここで考えるのは、自転車の回収ですが、かなり辺鄙な場所にあり、広島市西部自転車等保管所 場所が遠いと不満続出という状態です。


グーグルマップでのコメントですが、色々と不満が書かれています。

【住所】

広島市西部自転車等保管所
広島県広島市西区扇2丁目1−番1号



ちなみに撤去当日、その日に受け取れます。

「なんか自分が撤去されたことの愚痴書いてるヤツばっかなんで、"保管所のレビュー"をします。

職員はフランクなおじいちゃんのような感じで、時々会話にタメ口は混じりますがおそらくみなさんベテランなので説明はわかりやすかったです。
西区から離れた場所の人間にとっては立地はいいとは言えませんが、レクトに着いてからはすぐ見つかりました。
料金については放置していた自分が悪いので妥当かと思います。

10月からは増税により2200円になるみたいな事を聞いています。」

 


「電話で問い合わせたらずっとタメ口対応

なんで?何様?
広島市内は明らかに駐輪場が足りてなく街中付近に自転車で行ったら禁止区域でも停めざるを得ない
その事をわかっていながら罠に掛かった魚をかっさらうかのように撤去していくのはほぼ詐欺
問題の根本を解決する気がない
問題なのは自転車を停める場所がない事なのに仕方なく停めている自転車を偽善者精神で撤去して正義感をひけらかす
この状況を保管所に伝えても私達は市に頼まれてやってるだけと
全くもって当事者意識がない
どういうモチベーションで仕事してるんですか?
委託されるならそういった中身の部分まで理解して受けるべきだろ
できないなら受けなければいい
民間企業だったらあり得ない
それと、保管所が10時半からしかやってないのも疑問
働いている人はまず取りに行けない
事故都合でしかない
10時半ジャストに電話したら全くつながらない
恐らくみんな同じ状況で問い合わせが殺到している
誰のためにやってるの?
ホントに市民の為にやってるって人様に言える?
役所も保管徐ももう一回まっ皿な気持ちで考えてみて

保管所の職員のマネしてタメ口で書いてみました」


私は実際に撤去されてしまったので、電車を駆使して当日に行きました。ここで注意点。電話で自転車があるか確認しました。自転車の特徴を伝えたのですが、「それらしい自転車はない」とのこと。


一応行って確認したら自転車ありました(笑)


カラーの伝え方がよくなかったのかもですが、水色と緑色のどちらともとれるような色だったので、わかりにくかったようです。赤とか、黒とか明確な色ならいいのですが、


ということで仕事が終わって市電で最寄りの駅まで行って18時くらいに電車に乗って、到着したのが19時10分前くらい。普通に仕事終わりにいったら間に合わない可能性が高く、お金もとられるので、放置自転車はなるべくしないことですね。。。ちなみに2200円の保管料を支払いました。


記念に写真とかもとったので色々と情報をアップしたいと思います。自転車を撤去されたら当日取りに行くことは可能ですが、仕事の後だと時間が厳しい可能性が高いので、焦りたくないなら休日にとりにいくのがおすすめです。