よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キムレアセレクト モンテッソーリ 幼児教育 木製知育玩具 シリンダー ブロック 円柱さし 孫のプレゼントに

今日はおばあちゃんが次女の為に3輪車を買ってくれました。もうテンションマックスで汚れていないので家で乗りまくっています。これからようやく涼しくなりそうなので、長女と一緒に公園デビューですね。夏場はさすがにつらくて・・・。


さて、妻は子供の誕生日に積み木を考えているそうですが、ようは目を疲れさせないような知育玩具が欲しいようです。普段、おねえちゃんの影響でスマホをよく使うのがよくないからですね。


次女の場合は何を買うかは検討中ですが、ちょっと面白い物を発見しました。こちら、キムレアセレクト モンテッソーリ 幼児教育 木製知育玩具 シリンダー ブロック 円柱さし 孫のプレゼントにもおすすめです。


kimurea select (キムレアセレクト) モンテッソーリ 幼児 教育 木製 知育玩具 シリンダー ブロック 円柱さし 4本セット おもちゃ

f:id:merrywhite:20210718162427j:plain



こちらは商品の特徴です。

✅【 モンテッソーリ教育 】Dr.Maria Montessoriの提唱するモンテッソーリ教育に沿ったおもちゃ教材です。モンテッソーリ教育の5分野マリア・モンテッソーリによって考え出された教具は,子供達のそれぞれの敏感期を元に、5つの分野(日常生活の練習、感覚教育、言語教育、算数教育、文化教育)に体系化されています。

✅【 円柱さし 4本セット 】4セットの木枠には、それぞれ太い順、大きい順、高い順、厚い順に円柱がはめ込まれています。 子どもが大きくなってからも、目隠しをして触覚を頼りに全部の円柱をはめ込む、指先訓練に最適なモンテッソーリ玩具(オモチャ)です。

✅【 集中力=能力 】円柱を穴にはめ込む操作のほか、両端の円柱を取り出して比較させることにより、①大きい―小さい ②太い―細い ③太くて低い―細くて高い ④高い―低いの形容詞(抽象的概念)を教えることができます。遊びを通して指先訓練ができ、大人が見守ることで最後までやり遂げる「集中力」を大きく育てます。

✅【 プレゼントに最適 】太さが長さの異なるシリンダー円柱が組み合わさった台座が4本入ったセットです。赤ちゃん 入園祝い 子供用 女の子 男の子 誕生日 クリスマス プレゼントに最適なおもちゃです。

✅【 ブロック1つの大きさ 】横15.0 cm x 縦3.9 cm x 高さ3.4 cm 【重さ】140g(約)×4本 【材質】ブナ材  【 安心の保証 】商品に不具合があった場合は30日間の返品 返金対応させていただきます。 (kimurea select)は登録商標です(登録第5925580号 )



かなりシンプルな知育玩具ですが、幼い子供が大きさ、深さなどを知るのにいいかもしれないですね。木製なので高級感があるのも贈り物にいいかもです。


参考になるレビューの抜粋です。

年長さんで5歳の息子と1歳の息子のために購入しました。見た目はシリンダー型のピースを木型にはめるだけのパズルのためとても簡単そうですが、これが意外に難しい。サイズが少しずつ違ったり、長さが少しずつ違うためピースをはめるだけでもコツと時間がかかります。
5歳のお兄ちゃんはパパとタイムレースを楽しんでいました。慣れてきたら目隠しをしてタイムレースをやっていましたが、見えないと意外にも大人は勝てません。
1歳児は握って感触を楽しんでいました。素材がブナ材のため1歳児にも安心して持たせられます。でも、小さなピースは口に入れないように注意が必要です。

ちょっとした工夫でみんなで盛り上がりながら楽しめるパズル。良い買い物をしました。

レビューでは意外と小さいという話もあるので、サイズ感がご注意ですね。普段、スマホとかゲームばかりという方におすすめです。