ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ツイッターで「このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。」エラーの原因

f:id:merrywhite:20200831231815j:plain


ブログのアクセス数をより効率よく増やすために、ツイッターは絶対に活用したほうがいいです。私も普段からブログの記事を投稿したら、自動ツイートするようにしていますが、ツイートから逆アクセスが結構あります。


後、ブログより即効性があるのも魅力です。


ただ、ツイッターもルールがあるので、悪用は禁止です。そして、いつも通り、記事をツイートしようとしたら、以下のようなメッセージがありました。


このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。



手動でやっているのにどうして?


ちなみに、ツイートしようとした記事タイトルはこちら。

クリック、インプレッション広告medi8は安定低額収入、アフィリエイトA8.netは不安定高額収入 - (ブログタイトル説明)


そして、試しに別の記事をツイートしたら問題なくいけました。つまり、タイトルがダメという可能性が高いかな~と推測しました。


ようはスパムっぽい文字列が含まれているとか。


ちなみに、ツイッターのヘルプではこう書かれています。

https://support.twitter.com/articles/258650-


Twitter上の安全でないリンクについて
Twitter上で安全でないリンクに関する警告が表示される場合、そのリンクは、危険な疑いのあるリンクのデータベースに含まれています。そうしたリンクにアクセスすると、フィッシングサイト、マルウェアやスパムが仕組まれたサイト、Twitter利用規約に違反しているサイトに誘導される可能性があります。安全でないリンクの警告は、次のような操作の際に表示される場合があります。

 

特定のリンクをツイートする
プロフィールに特定のリンクを追加する
Twitterのリンクサービス(http://t.co)で特定のリンクにアクセスする
安全でない可能性があるサイトとは

 

安全でないサイトには、ユーザーのログイン情報やパスワードを盗むフィッシングサイト、悪意のあるソフトウェアをコンピューターにダウンロードするサイト、個人情報の入力を求めるスパムサイト、その他Twitter利用規約に違反しているサイトなどが該当します。また、いずれかの時点で乗っ取られ、マルウェアが埋め込まれてしまったウェブサイトも安全でないサイトに含まれます。


自分のウェブサイトが安全でないサイトと判定された場合
運営しているウェブサイトのリンクが安全でないと判定された場合は、Twitterサポートにお問い合わせください。運営サイトのリンクをTwitterで使用する目的がマルウェア、フィッシング、スパム、その他Twitter利用規約違反でないにもかかわらず、そのリンクがブロックされている場合は、こちらからご報告いただくことでTwitterサポートチームへのお問い合わせが可能です。[問題のあるリンク] フィールドには、問題があると判定されたリンクを短縮していない形式で入力してください。

Twitterが安全でないリンクと判定する理由
Twitterでは、アカウントの安全性、ユーザーの安全性、利用規約違反の観点からリンクを評価し、Twitterをより安全にご利用いただくこと、フィッシングや不正行為の防止、利用規約の徹底を目的に、安全でない可能性があるリンクを判定しています。このため、いくつかの条件が満たされた場合に、安全でない可能性のあるリンクの投稿がブロックされることがあります。Twitterでは、さまざまな外部パートナーと連携しながらリンクの安全性を評価しています。アカウントを安全な状態に保つための一般的な情報については、アカウントのセキュリティに関するヒントをご覧ください。

スパムやマルウェアのリンクを見つけた場合
Twitterからスパムを排除するためにご協力をお願いいたします。スパムやマルウェアのリンクを見つけた場合は、問題のあるアカウントのプロフィールまたはツイートから直接ご報告ください。詳細情報と手順については、Twitter上のスパム報告をご覧ください。

---ここまで---


長くて分かりにくいですが、とにかくツイッターにスパムと判断されたわけです。ただ、ブログ自体の評価ではなく、あくまで今回はツイートした文字に禁止、危険ワードが含まれていたからではないかと思っています。


ちなみに、しばらくしてやってくれとあったので、しばらくしてツイートしましたがダメでした。ということで、今回は文字列じゃないかと思いますが、やりすぎると危険なので、ここらで。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)