よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メルマガなどの大量メールを配信するメールサーバを構築するなら「HDE Mail Application Server」

f:id:merrywhite:20200814162406j:plain


メルマガのような大量のメールを配信するようなメールサーバを構築する場合、注意する必要がある点があります。


それは、登録会員が携帯キャリアのメールアドレスであったり、ISPである場合は、一度に大量メールを送信するとスパム扱いされてしまう可能性がある為です。


その為、同じドメインに大量のメールを配送するシステムを構築する場合は、以下の点を考慮する必要があります。


・同じドメイン(キャリア、ISP)充てに短時間で大量のメールを送信しない
・宛先不明のメールアドレスへの送信を減らす


スパム判定を受ける条件として、宛先不明のメールアドレスに何度もメールを送信してしまうと、短時間の大量配信と同様にスパム判定を受ける可能性があるので、到着しなかったメールがどういった原因なのかを運用で管理する必要があります。


その場合、Postfixなどのメールサーバだと十分な機能を持ち合わせていませんので、オススメのメールサーバはHED社のメール配信システムです。

http://www.hde.co.jp/


製品は機能によって価格も変わりますが、「HDE Mail ApplicationServer #Delivery」であれば、以下のような機能を持っており、大規模なメール配信システムを構築する場合に、たいていの要望を満たす事ができます。

f:id:merrywhite:20200814162422g:plain




携帯電話キャリアISP向けの高速メール配信機能
■優れたEメールマーケティング機能 
■確実なEメール配信のための配信管理機能と、独自のエラー処理エンジン 
■柔軟なEメール配信機能とセキュリティ
EJBを用いた他システムとの連携機能 
■メールシステム開発のスケジュール削減
■金融・官公庁での利用を視野に入れた、高いシステムクオリティを実現



また、HDEの製品では、Eメール配信における、様々な状態管理機能を持っていて、以下のような機能を持っています。

・送信状況のリアルタイム確認
・送信スピード調整
・優先指定配信
・配信履歴管理機能
(誰にEメールを何時に送ったのか、エラーメール履歴確認)

また、エラーメールに関しては、独自に開発した処理エンジンを搭載し、確実な配信のためのアドレスクリーニング等に、力を発揮します。


また、大規模ではないにしてもメルマガ配信を考えているという方には、様々なサービスを提供しているサイトがあります。


例えば、既存のWEBサイトに会員専用ページ、メール配信機能を追加したい場合などには、

CMS搭載の会員機能&メール配信システム「ログインプラス」

・既存のWEBサイトに会員登録機能や会員専用ページ機能を追加されたい方
・会員制のWEBサイトを構築されたい方
・WEBサイトにメルマガ機能や会員専用サービスを追加されたい方
・会員機能が必要なWEBサイトを受注されたデザイン会社の方



続いて、メール配信サービスを行っている会社をリサーチしたい場合には、

>>メール配信サービス 一括お問い合わせなら【メール配信サービス 一括.jp】


【メール配信サービス 一括.jp】は、メール配信をお考えのお客様が簡単に比較・一括お問い合わせが無料で行えるサイトです。

 

お問い合わせが終了時点でのご契約ではないので、DM発送代行業者からのご返信内容をお客様でご判断・比較し、検討できます。


会社や個人的にメルマガなどの定期配信システムを考えている方は、参考にしてみてください。