ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゴキブリは歯ブラシの水、歯磨き粉を食べるらしい!コップ内に露出保管は危険

 

洗面所でよく見かけるというゴキブリがこれから活動をスタートします。ゴキブリは生命を維持するために水を求めるそうですが、そうなると必然的に台所、洗面所に集まることになります。

 

確かに水回りでよくゴキブリを見るという経験が多いのではないでしょうか。昔、トイレのスリッパにゴキブリがいて、それを履いたらムズムズしてゴキブリがでてくるという悲惨な経験をしたことがあります。思い出しただけで吐きそうですが・・・。



そして、知恵袋を見ると、、、ゴキブリは歯ブラシに集まるのでは?ということが質問されています。

キブリって歯ブラシをペロペロするって本当ですか?


とあるサイトにゴキブリは人の歯ブラシをペロペロする。人の口をペロペロすると聞いて、歯ブラシをしっかりした箱に入れることにしたんです。そこから、明らかに歯ブラシのニオイが気にならなくなりました。以前まではコップに立てかける感じでおいておいたので、歯ブラシはむき出しでした。ちょっと使用したらなんとも言えない異臭が漂うので、歯ブラシする前に熱湯消毒をするようにしていましたが、しっかりした箱にれるようにしてから、そんなことをしなくてもニオイはしません。~



なんとゴキブリは人の歯ブラシをぺろぺろするそうです。理由は水でしょう。めちゃくちゃ気持ち悪いというか、、、想像したくない。

 



こんな質問もあります。

ゴキブリについて。心配ですw


あるとき僕が歯磨きをしようと歯ブラシを取ろうとしたら、歯ブラシをおいてあるコップからゴキブリが出現しました!!
そして今日もまた洗面所にゴキブリが出現!!
で思ったんですが、なぜか家の中で見かけるゴキブリの8割くらいは洗面所付近なように思います。そして僕は嫌な想像をしてしまいました。~

確かに洗面所にゴキブリが多いかもしれません。ワンルームの場合は、どこでも出現しますけどね。家族ならキッチン、洗面所が多いかもしれません。

嘘です、水目当てです。ゴキブリが生命活動をするのに最も重要なのは水ですから!
なのでにおいじゃ無いとは思います。(ゴキブリにおいを感じますが)
んで歯ブラシには歯磨き粉の成分が付着しているし・・・
気になるんだったら、歯ブラシには触れられないように対策すれば大丈夫でしょう!


そして、びっくりしたのが水だけでなく、石鹸、歯磨き粉にも来るそうです。こいつら本当に有害以外の何物でもないですね・・・。


ということで、なるべく出ないようにしておくことが重要です。