よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オシャレで衛生的 ライクイット 歯ブラシ 収納 水が切れる スタンドマグ うがい用コップに便利

最近、歯磨きはしっかりとするようになったのが、やっぱり、年齢を重ねると歯の悩みが増えますね。

 

私の母親は当時、あんまり子育てをしっかりとしていなくて、ブラッシングが微妙で虫歯が多くてという状態です。

 

妻は子供たちに絶対に虫歯は作らないと毎日必死です。

 

虫歯できたら削られて減っていく一方ですからね・・・。と歯磨きは本当に重要ですが、お住まいによっては歯ブラシをおくスペースがない場合がありますよね。そこで、オシャレで衛生的 ライクイット 歯ブラシ 収納 水が切れる スタンドマグ うがい用コップに便利です。

 

ライクイット ( like-it ) 歯ブラシ 収納 水が切れる スタンドマグ 幅10x奥7.2x高10cm クリア 日本製


商品の説明
ひっくり返して水切りできる歯磨き用のマグカップ
大きめの握りやすい持ち手と口当たりのいい飲み口が使いやすいマグ。
逆さにして伏せても飲み口が下につかない設計なので衛生的。
持ち手部分に歯ブラシや小型の電動歯ブラシが収納できるスタンド付き。ひっくり返しても収納可能。

 

ひっくり返して水が切れる。飲み口が下につかず衛生的
飲み口がカーブ状に設計されているので、ひっくり返して置いても飲み口が下につかず、衛生的です。

また、空気の通り道ができるので効率よく乾燥させることができます。

 

歯ブラシが立てられるスタンド付き
取っ手部に直径約20mmの穴が開いており、歯ブラシや小型の電動歯ブラシも立てる事ができます。

 

口当たりの良い飲み口
飲み口のカーブは、口当たり良く飲みやすいようにデザインされていて、勢い良く飲んでも口の端から水がこぼれにくい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「飲み口の所が伏せても直に着かず、しかも空気が
入るので衛生的に水を切り、乾燥することが出来ます。
我が家では珪藻土のプレートに伏せています。
持ち手の所に歯ブラシも立てかけられます。」

 

「口を付ける部分が切り込まれており、床に着かないので清潔です。また、水切れもよく、早く乾くようです。歯ブラシをとって部に差し込めるのも衛生的で気に入ってます。」

 

「狭い洗面台に、歯ブラシと一緒に収納できるので、すっきりとしてお洒落で気に入っています。収納は逆さなので、衛生的にも満足しています。」

 

歯ブラシの収納がない場合にも、うがい用に便利ですね。

 

本体サイズ:約幅10×奥行7.2×高さ10cm
素材・材質:AS樹脂
生産国:日本
容量:約270ml
耐熱温度:80度/耐冷温度:-80度