よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃんのおしりを温かいお湯でケア コンビのコットンおしりふき

寒い冬場はとにかく水が冷たいですよね。赤ちゃんのおむつ交換時におしりふきをつかうと思いますが、冷たいおしりふきでおしりをふくとちょっとかわいそうな気持ちになりますよね。


我が家ではおしりふきようにお湯を温めるアイテムを嫁が購入したんですが、赤ちゃんを不快にさせないためにも、冬場の寒い時期は、あたたかいお湯でおしりをケアしてあげたいですよね。


そこで、赤ちゃんのおしりを温かいお湯でケア コンビのコットンおしりふきが評判です。

f:id:merrywhite:20211223083424j:plain



商品の説明
色:パウダーグリーン
コットンだからかぶれにくい! 90%のママが実感! 
コットンとあたたかいお湯でデリケートなおしりをケア。

 

●シンプル・スタイリッシュ・インテリアに調和するコットンボックスです。
●新生児期1日の使用分のコットンが入ります。(8×12cm=約30枚/8×6cm=約60枚)
●コットンを適温のお湯に片手で湿らせることがでます。ポンプの噴出し口が皿形状なので1プッシュで広く濡らすことができます。
●本体にはお湯の保温を維持するヒーター付きで、常に適温のお湯(35~45度)をキープします。(※使用環境温度:15~25度のとき)
●確認窓でお湯の残量がひと目で分かり、補充の目安もすぐに分かります。
●コットンとお湯を片手で持ち運び可能。
●使用できるコットンのサイズ:(約)W80×D120mm以下


コットンは別売りになりますが、お湯の温かさをキープしてくれて、コットンをお湯で温かくすることができるので、冷たいということにならず、赤ちゃんのストレスを軽減してくれます。


以下は参考になるレビューの抜粋です。

冬生まれの我が子に。よくあるお尻拭きウォーマーは、入れっぱなしにしておくとお尻拭きが乾いてしまう、と聞いたので別の方法を探していました。温水の霧吹き&コットンの方法も魅力的でしたが、霧吹きとコットンが別々なので、その点ひとつに温水とコットンがまとまっているこちらが便利です。朝はこれで顔も拭いてあげてます(笑)



赤ちゃんからしたら冷たいおしりふきでふかれるのはちょっとしたストレスかもしれません。寒いこの時期だからこその必需品ですね。