よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天ぷら えびのや イオンモール広島府中 ランチが美味しくてコスパいい

ランチにイオンモール広島府中にある天ぷらが楽しめる「えびのや」というお店を利用しました。

f:id:merrywhite:20210926083105j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「豪華で美味い。値段も手頃。ショッピングモールのフードコートではレベルが高い。
しかし、いかんせん、天ぷらがお腹にずっしりくる。胡麻油の香りも、はじめは食欲をそそるが、後になるときつくなる。ご飯の量が少な目。正直、ご飯を増やして、天ぷらを減らしてもらった方がありがたい。美味しいはずなのに、もう食べに来ないっだろうなって思う矛盾。
あと、丼を2つ注文すると、お盆を1つにしますかと聞かれるが、絶対に2つにした方がいい。食べにくくなる。」

 

「注文してから揚げてくれるので、天婦羅アツアツです。」


こちらがランチメニューです。天丼と天麩羅定食から選べます。天丼よりも天ぷらが好きなので、今回は天ぷら定食(750円)を注文しました。ねぎとろ海鮮丼も美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210926083244j:plain



ちょっと豪華にしても1000円ちょっとなので割と価格設定的には安いと思います。そして、こちらが注文した天ぷら定食です。天ぷらとごはん、そしてお吸い物です。

f:id:merrywhite:20210926083258j:plain



付け合わせであっさり食べれます。

f:id:merrywhite:20210926083307j:plain



天麩羅のアップです。めちゃくちゃ美味しそうですね~。ちょうどランチの時にお隣が老夫婦がランチしていました。仲がよさそうでほっくりしました。

f:id:merrywhite:20210926083316j:plain



レンコンの天ぷらです。ほくほくで食感もいいですね。衣はサクサクです。衣はちょっと固めな感じがします。少しオイリーかな。

f:id:merrywhite:20210926083332j:plain



海老天です。大きめで食べごたえありです。

f:id:merrywhite:20210926083341j:plain



他にも茄子、カボチャ、魚の天ぷらなどがありました。塩も使えたので、味の変化を楽しみながらいただきました。個人的に天ぷらをひさしぶりに食べて思いましたが、天ぷらってそれだけで完結しているので、あんまりごはんのおかずにならないですね。


後、中年なので胃もたれ半端ないです。コーヒーがぶのみしました(笑)。味は十分美味しかったです。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 えびのや
ジャンル 天ぷら
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日 不定休(イオンモール安芸府中に準ずる)