よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニトリ×TEIJINのホワイトダックダウンのかるふわ羽毛布団が奇跡の軽さ

次女が2歳なんですが、まだまだ夜中に泣いて起きるのですが、妻曰く、布団をかぶせただけで起きるそうです。めちゃくちゃ敏感です。


そして、起きると泣くのでまぁ大変。長女は6歳くらいから朝まで起きないくらい熟睡してくれるようになりました。次女はもうしばらく夜泣きがありそうです。


私は以前、羽毛布団を使っていたんですが、長女が羽毛布団がいいということで譲ったんですが、羽毛布団はやっぱりふわっとしているので、次女もかけても起きにくいそうです。


そこで、ニトリに羽毛布団を見に来たんですが、ニトリ×TEIJINのホワイトダックダウンのかるふわ羽毛布団が奇跡の軽さでびっくりしました。


同じデパート内に寝具のお店がって比較したんですが、軽さが全然違うんです。こんな羽毛布団初めて経験しましたというくらいの軽さで、重い布団が嫌という方におすすめの商品です。

f:id:merrywhite:20201004090554j:plain



【商品説明】

良質なウクライナ産シルバーダックダウン80%使用ダブルサイズ

 

【NITORI×TEIJIN
ニトリのあんしん(Nクリーン)】

 

《あたたかさレベル:5》

 

●良質なウクライナ産ダックダウン使用
●《ウォム》は羽毛自体のニオイを軽減しただけではなく、羽毛そのものを
消臭羽毛・抗菌羽毛に加工した技術。汗のニオイも抑えてくれる抗菌防臭羽毛です。
もちろん、かさ高や保温性に変わりはありません。
●抗アレル物質(羽毛)
※抗アレル物質はダニ由来(死骸やフン)のアレル物質を吸着します。
●えり返し加工
●えりもと・足もとに羽毛30%増量
●ダウンパワー:380cm³/g
●洗濯機で洗えます


なんと洗濯機で洗える便利性。羽毛布団をクリーニングに出したらまぁまぁ高いので自宅で洗えるのはうれしいですね。羽毛布団も汚れますからね。そして、以下は購入した方のレビューです。

 

多分、、、30年間使用していた羽毛布団、生地に穴が開いてしまい羽毛が飛び出してカバーの中にσ^_^;で、今回新調しましたぁ。ニトリの商品なら間違いないし、店舗でも臭いなどを確認済していたので、自分の住んでいる市に店舗が無く楽天で購入出来て良かったです。暖かさは5ですし寒がりの私にはとても助かります。とても心地よい睡眠がとれてます^ ^ 



ネットで買えるのは便利ですね。楽天ニトリ店では楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。とにかく軽い羽毛布団を探している方は、チェックしてみてください。感動の軽さを体感できます。