ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

旦那、夫からお小遣いをもらえる専業主婦は幸せな証拠

 f:id:merrywhite:20200922092800j:plain


たまに嫁から生活費が足りないと言われることがあります。毎月、定額の生活費を渡していますが、幼稚園などの突然の出費などで、お金が足りないケースが発生します。


普段からやりくりをして、そういったところを調整するんですが、我が家も決して金持ちではないので、お小遣いはないですが、生活に困らないレベルで生活をしています。中には専業主婦で旦那さんからしっかりとおこづかいをもらっている人もいるようですが、間違いなくレアですね。


参考はこちら。

専業主婦です。みなさん夫からお小遣いいくらもらってますか?


まず、年収がすごいですね。1200万円。確かにこれくらいの年収があれば、これくらいのお小遣いはもらえるでしょうね。

夫32会社員 私28専業主婦 妊娠中です。結婚1年目です。

夫の去年の年収は約1200万です。夫の収入は月60~70多いときはもっとなのですが、専業主婦なのにお小遣いつき6~7万もらってます。ボーナス月はボーナスの1割もらっています。
「わたし、そんなにもらっていいの?」とはじめ夫に聞いたら「ゆいだって買いたいものあるでしょ」と嫁のわたしもお小遣いをもらっています。母に言ったら羨ましがられた上に、驚かれました。

わたしはゲームくらいしか趣味がなくつき多くても1万ほどしか使わず全部貯金しています。化粧品も専業になってからお出かけするときしかしなくなりあまり減らなくなったのでお金かかりません。

専業主婦のみなさまはお小遣いいくらもらって、何に使っていますか?余ったらどうしていますか?

そして、これに対してこんなコメント。

自分のお小遣いという名のお金は、もらっていません。美容院代、化粧品代は、生活費を切り詰めて捻出しています。主人も同じです。贅沢はしません、と言うか、出来ません。収入が多い人は、すごいですね。


普通は上でしょうね。収入が多い人は裕福な生活ができます。最近は共働き世帯が増えているので、むしろ財布は別で、奥さんが自分の働いたお金で自由に使っているというケースが多いかもしれません。

 

 

必要に応じて、銀行の口座から降ろしているので「お小遣い」という名目ではもらっていません。貯金額は目減りする一方ですね。


このトピ主はむしろ、自分が裕福なのを自慢しているような感じになっていますね。30ちょっとで1200万円ってなかなかいないですよ。大手企業の部長クラスの年収なので、年齢を考えたら日本の1%くらいになるんじゃないでしょうかね。

お小遣いが余ってどうしよう…だなんて、贅沢な悩みですね。ご主人に感謝ですね。

「こんなにいらない」と言ってもくれるなら、貯金しておけばいいじゃないですか。
いずれ欲しいものが出てくるかもしれないし。生まれてくるお子さんにもお金かかるでしょう。いつもの感謝の気持ちってことでご主人に何かプレゼントしてもいいんじゃないですか?

うちは年収700万ほどですが、食費込みで月9万円もらってます。子供はいません。
最低限の洋服や化粧品、本を買ってますが、それでもなかなか貯金に回せません。~


上記はうちに近いです。嫁には食費込みで10万円渡しています。基本的な家賃、光熱費、携帯代などの固定費は除くです。当然、貯金まではいきません。


ただ、 最近はポイントサイトの収入が増えてきたので、ハピタスに毎月ボーナスをいただいています。年額を通すと、ちょっとした給料になります。


そして、今回、、、まずは私のアカウントですが、6866円分のポイントがもらえました。実は先月も少なくて5千円くらいしかなかったので、合わせて1万2千円ほどを換金しました。

f:id:merrywhite:20210718163829j:plain



続いて、嫁のアカウント。こちらはなんと、、、13764円!約1万4千円です。私のハピ友よりも160人以上少ないのに稼ぎはこちらのほうが上という不思議。

f:id:merrywhite:20210718163843j:plain



二つのアカウント合わせると2万円越えの収入でまずまずですね。嫁には普段渡している10万円とこのハピタス分がお小遣いなので、今月はお小遣いが1万4千円あります。


という風に、お金が稼げないなら稼げないなりに工夫するしかないですね。とりあえず当面の目標は、お互いのアカウントでそれぞれ3万円稼げるようになったらいいかな~と思っています。


主婦の方で、少しでもお得にネットショッピングをするならポイントサイトのハピタスがおすすめです。


私の場合は、楽天楽天トラベル、ヤフーショッピング、LOHACO、クレジットカードの発行などでよく利用しています。例えば、楽天の場合は、購入金額の1%がポイントでもらえて、1ポイント=1円で換金できますので、お小遣い稼ぎになります。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス