よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安でソーシャルゲームイラスト作成!アウトソースなら信頼、実績で「EAGLEGRAPHICS」がオススメ

長らくIT業界で仕事をしていて思いますが、やはり、仕事は専門的にしたほうが効率が上がります。その為、大手企業の場合は、人員を集めたり、専門的な企業に仕事を委託する事が多いです。


以前の職場でも、仕事の一部を切り出して委託しているプロジェクトもありましたし、効率よく仕事がまわることもあります。ただし、委託先の実績がない場合は、逆にリスクになる事があるので、注意が必要ですが。


例えば、大手企業の場合、自社ですべてのシステムを構築する事はなく、外部へ仕事を出すことが多いです。そこで、同様にイラスト関連の仕事をアウトソースしたいと考えている場合に、オススメの企業があります。


こちら。

>>ソーシャルゲームイラストのアウトソーシングなら【EAGLEGRAPHICS】
 

f:id:merrywhite:20200829073534j:plain

Eagle Graphics は創業80年の実績に裏付けられたイラスト制作のプログラフィッカー集団で、相見積もりで他社よりも確実に安く、価格だけでなく品質も高いイラスト政策のアウトソースサービスです。

 

Eagle Graphics の7つのポイント

 

Eagle Graphicsが選ばれる7つのポイントを紹介します。

①日本人デザイナーのみを使ったハイクオリティな品質体制
100名近くの正社員と2000名近くの委託のイラストレータが在籍。

 

②最短24時間以内も可能な超短納期対応
最短24時間以内に納品を致します。また弊社側の理由で納期が遅延した場合は、値段の大幅減額制度もございます。(基本的に遅れることはありえません)

 

③プロのプランナーによる制作バックアップ
満足いただくまで制作のバックアップをいたします。

 

④最低価格保証
EVERYDAY LOWPRICEを実現しておりますが、他社見積もりが1円でも安ければそちらよりも安く制作いたします。

 

⑤多様な要望にお答え可能
デフォルメ、2D、キャラクター、美麗系、アイテム、背景など、どのような要望にもお答えが可能です。

 

⑥創業80年の老舗企業の安心感
安心してご依頼下さい。
最先端の技術を持ちながら昔ながらの『おもてなし』に基づくサービス精神で対応させて頂きます。

 

⑦指示書制作の代行
他社に割り振るときやキャラクターを自社で作るときもご安心下さい。指示書制作の代行なども行っております。



やはり、80年の実績もそうですが、実際に取引先を見てもらうと分かりますが、大手企業ばかりで、その評価の高さが実感できると思います。やはり、IT業界の仕事は実績が重要です。特に長く続いている企業だからこその品質を出せると思います。

 

制作フロー
 
制作フロー
お客様の立場に立って、ひとつひとつ丁寧に確定させる「円滑」な制作フローを心掛けます。

 

【STEP1】
打ち合わせ
ヒアリング  ■お見積り  ■スケジュール作成

 

【STEP2】
案件に合うイラストレーターを弊社が選びます
■指示書チェック  ■プランナーがイラストレーター選択

 

【STEP3】
制作
指示書を元に、イラストレーターが制作致します。
納期はあらかじめお伝えいたします。最短24時間以内
■制作進行  ■各パート進行

 

【STEP4】
納品
お客様のご要望の形式で納品致します。
■拡張子合わせ  ■レイヤー等の調整



また、以下は、制作実績の一部です。当然、クオリティーは高いです。

f:id:merrywhite:20200829073548j:plain




サイトを訪問してもらうと、そのクオリティの高さを実感してもらえると思います。また、他社よりも安くというのがモットーなので、他の見積もりを出した後に、比較してみるのもいいかもしれません。


また、「EAGLEGRAPHICS」はソーシャルゲームのイラストなど、かなり本格的なサービスなので、企業間で利用するサービスのイメージが強いですが、個人でもイラスト作成を依頼したいというケースもあるかもしれません。

個人で利用するならココナラがオススメ


そこでおすすめのサービスがココナラです。

>>SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ 


ちなみに、ココナラとは、個々人の知識やスキル、SEO対策などを500円~で売買できるオンラインマーケットです。2015年10月時点で、会員数は19万人、サービス出品数は4.5万件を突破していてる成長し続けているコンテンツです。


以下は実際に登録されているサービスですが、数千円~イラスト作成を依頼することができます。

f:id:merrywhite:20200829073602j:plain




例えば、出品されているサービスの一部です。

サービス内容
キャラクターイラスト描きます★
キャラクター1人のイラストを書きます。基本はサンプルイラストのような画風になります。
女性キャラクターが得意です。太ももまでの描写が可能です。
サイズは2000×2000ピクセル以下ならなんでも大丈夫です。ファイル形式はJPEG.PNG(指定なければなるべく大きめサイズのPNG
背景は簡単なものか白背景 背景なしの透過も可能でございます。
~ 

他にも、ツイッターなどのSNS用、ブログ用、 年賀状など、様々用途でイラストを依頼することができます。ココナラは私も普段から利用していますが、イラスト系で外部へ作成を依頼したい場合は、参考にしてみてください。