ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドンキホーテで格安の大きめサイズのアナログ目覚まし時計を購入

私の目覚まし代わりにデジタル時計を使っていたんですが、娘が時計の見方が覚えられないということで、嫁がドン・キホーテで格安の目覚ましアナログ時計を購入することにしました。

 

普段、スマホを目覚ましにしている方も時計の目覚まし時計を持っておくことをおすすめします。私は普段、お酒を飲むのですが、そのまま寝てしまってスマホの充電をし忘れて朝起きれなかったことがあります。注意していればいいですが、寝坊で遅刻は焦るので、2重で目覚ましをしかけておくと安心です。


そして、こちらが購入したアナログの目覚まし時計です。機能としては、4段階電子アラーム、繰り返し鳴るスヌーズ機能、暗い所で光る、静かな連続秒針、単三電池2本で動作します。

f:id:merrywhite:20200922070843j:plain

格安の目覚まし時計なので、機能性がいいとか、デザインとかは普通です。

f:id:merrywhite:20200922070907j:plain

開封後です。

f:id:merrywhite:20200922070946j:plain

これで秒針を見て、時間が分かるようになります。確かにデジタル時計だと、数字で判断できるので、アナログ時計って見方が違うんですよね。意外と教育の盲点でした。


学校とかの壁掛け時計は、アナログ時計なので、小さいお子さんがいる場合は、アナログ時計を一つ持っておくといいかもしれないです。


しかし、急に何か必要になった時はドン・キホーテは助かりますね。価格も安い物がおおいですし、いざというとき助かります。ただ、たまに粗悪品もあるので、安すぎる場合は注意ですが・・。