よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピザクック 福岡の匠を食べた感想!パン生地、糸島産野菜、鶏肉がめちゃくちゃ美味しくて子供喜ぶ味わい

娘が松田選手を見ると「ピザクックの人」というくらい、CMのインパクトが強いですが、なんと30周年になるそうです。福岡でピザを注文するならピザクックという人も多いと思います。私も福岡に来てから初めて知りましたが、味は中々美味しいですよね。個人的にはナポリの窯を除き、大手ピザチェーンと比較してもかなり美味しいと思います。


そして、CMでも絶賛紹介している福岡の匠を食べたレビューになります。以下はツイッターの紹介内容です。

 

ピザクックはこのたび安全・安心な美味しさを追求し全てのピザ生地を福岡県産小麦ミナミノカオリの小麦粉100%使用にリニューアル!そして地元福岡にこだわりブランド鶏「糸島どり」とJA全農ふくれん協力の元福岡産野菜にこだわった 『福岡の匠』新登場! 



そして、福岡の匠で使用されている鶏肉、野菜の紹介です。

●糸島鶏
糸島産の糸島どりは海藻やハーブ等のエキスを糸ぬか、大豆粕などに混ぜたオリジナル飼料で育て、豊かな味わいと弾力に富んだ肉質が特徴。注文をお受けしてから素揚げを行うことで旨味とジューシーさを閉じ込めてピザにトッピングしました。

●博多なす
みやま産の博多なすを使用しており、柔らかくアクが少ないのが特徴の博多なすを注文をお受けしてから素揚げを行うことで、うまみであるコクを出し、味の魅力を損なうことなく味わえるように調理しています。

●アイコトマト
みなみ筑後産のアイコトマトは、プラム型のミニトマトで酸味が少なく、甘みが強く感じられ、肉厚な果肉が特徴。うまみ成分のグルタミン産が豊富に含まれております。

●バジル
諸岡(福岡市博多区)産と小郡産の採れたてを契約農家から直接仕入れて使用。別添えでお届けしお召し上がり直前にちぎってのせていただくことで新鮮で香り豊かなバジルそのままの美味しさを味わえます。

●深ねぎ
和白福岡市東区)産の深ねぎを使用。ピザと一緒に焼くことでねぎの甘みと触感を楽しめます。

しめじ産生産日本1位を誇る福岡県。その中でも最大産地の大木産を使用。クセのない淡白な味わいが特徴の博多ぶなしめじを使用しております。

●青ねぎ
朝倉産の青ねぎは博多万能ねぎとも呼ばれ、福岡の地で昔から親しまれている万能ねぎを使用しております。


そして、今回は電話で注文したんですが、この福岡の匠はハーフ&ハーフにできるということで、「ホクホクの男爵ポテトにツナとコーン。お子様にも大人気!!」の「スーパーアイダホ」を合わせて注文しました。



こちらが注文した福岡の匠とスーパーアイダホのMサイズのハーフ&ハーフです。

f:id:merrywhite:20210819233925j:plain



まずは福岡の匠から。見てもらうと分かりますが、野菜がたっぷり盛られていて、栄養バランスもよさそうです。

f:id:merrywhite:20210819233939j:plain



食べた感想ですが、野菜の甘みもしかりでていて、さらにお肉が美味しいですね。味的には照り焼きピザに近くて、子供で苦手な野菜がなければ、喜んで食べてもらえると思います。味はいいですね。そして、ピザ生地が変わったと言いますが、確かに柔らかくなってクオリティがあがっています。


続いてスーパーアイダホです。これがまた美味しい!個人的にトマト系のピザも好きですが、ジャガイモのピザも好きで、これはめちゃくちゃ美味しいです。個人的には福岡の匠よりこっちのほうが好きかも。

f:id:merrywhite:20210819233948j:plain


総評ですが、今回注文したピザはどちらも美味しかったですね。30周年記念のピザということですが、さすが素材を厳選しただけはあると思いました。レギュラーメニューになるのかはわかりませんが、美味しいので気になる方は、是非、食べてみてください。


ちなみに、私はポイントが貯まってお得な楽天デリバリー」を使っています。ここならポイントで注文できるので手元にお金がなくても大丈夫です。クレジットカード支払いもできます。


>>出前、宅配は【楽天デリバリー】 



ちなみに楽天デリバリーは、楽天スーパーポイントが貯まって、使えるのでお得です。



そして、この楽天デリバリーをさらにお得に利用する方法があります。それは、普段からおススメしている「ハピタス」を経由して利用する方法です。


ハピタス経由で楽天デリバリーを利用するだけで購入金額の「4%」がポイントバックされます。銀の寿司は、注文する価格が大きくなりがちなので、ちょっとしたポイントを貯める事ができます。


また、楽天に限らず、様々なサービスで利用できるのでぜひ、利用してみてください♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス