よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Google chrome 利用時にyoutubeの文字だけが小さくなった場合の対処法

youtubeばかり見て、最近はテレビは全然見ていません。最近の若い人はテレビをあんまり見ないのではないでしょうか。そうなってくるとNHKなんて不要論がでてくるかもしれないですね。

 

私の会社の同僚もテレビはいらない、持っていないという若い人が増えています。家族がいると必要になりますけど。

 

そして、どうでもいいレベルですが、Google chrome 利用時にyoutubeの文字だけが小さくなってびっくりしました。


他のWEBサイトは文字サイズが小さくなっていないので、youtubeだけで発生しています。これはサイトのバグか設定かと思ったら、、、なんとyoutubeってこのサイトだけ文字サイズを変更できるようです。


文字のサイズ変更はとても簡単で、Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールを動かすと、文字のサイズが大きくなったり、小さくなったりします。


Youtubeの画面だけがなっていたのでびっくりしましたが、簡単に適正サイズにもどりました。おそらく子供が最近、パソコンに興味があって触るので、そこで変更された可能性が高いです。