よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャベツの千切り、サラダにおにぎりせんべいを入れると激うま!

みなさんは野菜を普段から食べていますか?


よく言われることですが、肉の食べ過ぎは、腸に悪玉菌が増えるのでよくないんです。もちろん、食べないというのもよくないですけれど。肉よりは魚を食べたほうがいいみたいですね。


そして、野菜もゆでると、栄養が水に溶けだしてしまって、あまり意味がないものもあるようです。例えば、大根がまさにそうとのこと。だから、鍋にする場合は、大根だけでなく、スープも雑炊などで食べるといいかもしれませんね。


このように、栄養素の中でも熱に弱いものは、生で食べたほうがいいです。


そして、私はよく野菜のサラダを作ってもらうことが多いのですが、手軽なのがキャベツの千切りです。ちなみにキャベツは整腸作用もあるので、お勧めです。


以前、チキンラーメンをゆでずに、サラダに入れると美味しいという話をしましたが、同じくサラダにあうお菓子を発見しました。それが、おにぎり山です。


キャベツの千切り、サラダにおにぎりせんべいを入れると激うまに変わります。

f:id:merrywhite:20220110232907j:plain



写真を撮るのが遅れてしまいビジュアルが悪いですが、砕いていれると香ばしい感じと、触感がいい感じです。


もともとは、子供がおにぎりせんべいが大好きだったので、余ったおにぎりせんべいを利用してみましたが、そのままお酒のつまみにもなりますし、おにぎりせんべいはとても重宝します。


内容量:28g×20袋
原材料:うるち米(国産、アメリカ産),植物油,しょうゆ,砂糖,,デキストリン,海苔,卵黄パウダー,ポークエキス,加工でん粉、調味料(アミノ酸等),乳化剤,酸化防止剤(ビタミンE),パプリカ色素,(原材料の一部に小麦,大豆を含む)
商品サイズ(高さ×奥行×幅):385mm×165mm×250mm