よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

月島もんじゃ焼 材料セット ソース味 キャベツがあれば自宅で気軽に楽しめて美味しい

段々と涼しくなってきたと思ったら再び、暑い日が続いて嫌になりますよね。とはいいながらももう少しで秋の感じになりそうな気配。


夏は夏でビールが美味しかったですが、秋は秋でビールが美味しいです。ビールって何気に一年中美味しいですよね~。まぁ、夏が一番美味しいのは間違いないですが。


そして、先日、探偵ナイトスクープを見ていたら、もんじゃ焼きのネタが放送されていました。女性が知人の男性が何時になでも、もんじゃの誘いなら断らないというものです。なんと番組では、朝の5時でも嫌がらずにもんじゃ焼きを作っていました。まぁ、みんなで食べるもんじゃ焼きは美味しいですからね。


そして、自宅で久しぶりにもんじゃ焼きを食べることに。そして、いつものように「月島もんじゃ焼 材料セット ソース味」を購入しました。

f:id:merrywhite:20210719211250j:plain



もんじゃを自宅が気軽に楽しめる商品です。


 

商品の説明
東京月島の名物もんじゃ焼きがご家庭で手軽に楽しめるもんじゃ焼き材料セットです。

f:id:merrywhite:20210719211301j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210719211312j:plain



ボールに入れてみました。準備したのは豚肉とキャベツですね。基本はキャベツがあれば大丈夫ですが、豚肉などがあれば完璧ですね。

f:id:merrywhite:20210719211325j:plain



久しぶりに作って失敗したんですが、キャベツは千切りではなく、みじん切りがよかったですね。細かく切ったほうが美味しいと思いました。

f:id:merrywhite:20210719211337j:plain



味は当然、美味しいです。これやっぱりビールと合いますね。自宅で気軽にもんじゃ焼きが楽しめるのでお勧めです。東京で仕事をしていた時に、何度が月島でもんじゃを食べたのが懐かしいですね。東京にまた行く機会があれば、また、訪問してみたいです。


そして、このシリーズは、実は”月島 もち 明太子 もんじゃ焼”が美味しいです。以下は過去に食べた時のものです。

作り方はとても簡単で、中の具材と千切りしたキャベツを混ぜて、焼くだけです。

f:id:merrywhite:20210719211514j:plain


裏面に丁寧に作り方が書いてあります。

f:id:merrywhite:20210719211525j:plain


こちらが開封した状態です。

f:id:merrywhite:20210719211538j:plain



上記を説明書通り混ぜます。ちょっとキャベツの量が少な目ですが、かなり入れても大丈夫です。

f:id:merrywhite:20210719211553j:plain


後は、焼くだけという簡単料理♪
今回は、土手を作らずに、一気に焼き上げます。5分もしたら、食べれる状態に!グツグツしている感じが食欲をそそります!

f:id:merrywhite:20210719211614j:plain



食べた感想ですが、やっぱりこのシリーズは、明太子と”もち”がはいっているのがいいですね~!


キャベツはたっぷり入れないと、味が濃くなるので、野菜はたっぷり入れた方が美味しいです。そして、今回は入れていませんが、おススメはチーズです。


チーズ入れると、格段に美味しくなります。


そして、お酒と合いますので、家飲みとかのおかずにヘルシーですし、安上がりで簡単に作れるのでおススメです。


もんじゃは冷蔵庫の余った材料を使えるので、オリジナリティが出せるところもいいですね~^^


これからの季節に是非!

 



【商品説明】
「月島もち明太子もんじゃ焼 材料セット ソース味 2人前 106g」は、東京月島の名物もんじゃ焼きがご家庭で手軽に楽しめるもんじゃ焼き材料セットです。柔らかなもちの食感と明太子の辛さの組み合わせが絶妙な味わいです。本場月島の味をお楽しみください。
原材料に含まれるアレルギー物質
えび、小麦、乳、いか、大豆、りんご
原材料名
●月島もんじゃソース(ウスターソース)・・・野菜・果実(トマト、たまねぎ、プルーン、にんじん、りんご)、醸造酢、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、食塩、たん白加水分解物、香辛料、煮干エキス、カラメル色素
●あげ玉・・・植物油脂、小麦粉、澱粉、醤油、食塩、イカエキス、調味料(アミノ酸等)
●もんじゃ焼ミックス粉・・・小麦粉、澱粉、砂糖、食塩、膨脹剤、調味料(アミノ酸)
●明太子加工品・・・たらこ、食塩、植物油脂、乳糖、コチュジャン調味料、魚醤、唐辛子、澱粉、調味料(アミノ酸)、紅麹色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦を含む)
●切りイカ
●小エビ