よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スナックで接客してすぐに一杯いただいていですか?カラオケ歌わせろ図々しい女に制裁を加えたが反省しない

f:id:merrywhite:20200829072127j:plain

 

私はお酒が大好きなので、よくスナックで飲むことが多いです。スナックがいいのはとにかく安いことですね。キャバクラとかだと1万円とか行くことがありますが、スナックだと半分くらいのお金で飲めちゃいます。


そして、キャバクラでよくあるのが着いた瞬間に「一杯いただいていですか?」というものです。これ男性側からすると考える部分があると思います。


例えば、可愛い女の子なら一杯だそうと思いますが、中には不細工な女もついてきます。できたら変わって欲しいくらいなのに、「一杯いいですか?」は嫌だ!と思います。


そして、ダメですという権利もあるのですが、中にはめちゃくちゃしつこいお店もあります。大阪などでは、一杯ださないとお店を出るまでしつこくお酒飲ませろ!と言ってきました。


中には、男としてどうなのかまで言ってくるふざけた女までいました。大阪ではあまりにしつこいので、一杯だしましたが、、、


そして、先日もあるゲストを呼んだので近所で飲んでいました。いつもはめちゃくちゃかわいい女の子がいるんですが、今日はお休みとのこと。そこのお店は性格がいい子が多いので入ってみると、運悪くなのか、可愛くない女の子がつきました。


そこで、すぐに一杯いいですかと言われたので、最初は断りました。


するとヘルプできた先輩女がきて、「いっぱい飲ませて!」と言ってきました。しかもため語。


ちょっと考えさせてというと、「考えるって何を?」と言ってきました。挙句、「カラオケ私に歌わせてよ!」という始末。態度もでかいし、顔もかわいくないし、さすがにむかついてきたので、「ごめん帰る」と言うと、


どうして帰るの?と言ってきたので、「お店換える」と言うと、「もしかして私のせい?私が抜けるから残ってよ。」と言ってきたので、「お金も払うし、とにかく帰る」というと、「私が抜けるんだからいいでしょ」と言う始末。


客の話を一切聞かないので、この女と話をするのは止めて、別の女の子に会計の話をしました。すると、お店の店長が来て、「お金はいいです」と言ってくれたのですが、一応支払いはして帰りました。


その後、別のお店で楽しく飲んで帰る途中にその女が店の外で客を呼び込んでいました。


そこで、話をしたら「さっきは店長に怒られたんだけど・・・」と言う始末。もう、ダメな女だなと思いましたし、出て正解でした。


私たちはスナックに話をしに行っているのに、こういった女に出くわすとお金と時間を失います。


そして、こんな内容もあります。

水商売の接客について、悩んでいます。

スナックで働いています。まだ店に入って浅いです。
ママに「もう二度と逢わない人だと思って、お客さんと話して」と教えられました。
この言葉はよく聞きますけど、どういう風に接客したら良いのか分かりません。
自分のキャラも模索中で…。
またこの子と話したい、逢いたいと思ってもらえるようになりたいです。

この回答にこんなものがあります。

お客の立場として・・・先ずはお客の話を聞いてあげることじゃないですかねー。
要するにお客って自分の日ごろのはけ口をそういうお店で発散しているので、とりあえず客の話を聞く事だと思います。
まぁ、仕事の愚痴を言う人も中には居るでしょうけど、うんうんわかるわかる・・・みたいに適当にあしらって置けばいいと思います。
あまり自分の持論を言うとキレる人もいるので、聞き上手になることだと思いますね。


スナックって仕事のストレス解消で行くのに、そこのお店の女でストレスがたまったら意味がありません。後、キャバクラで「一杯いいですか」と「誰かに似ている」という会話してしこない女はレベルが低いですので注意が必要です。

 

サントリー 角ハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24缶 ]