ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カビキラーの洗浄効果がすごい!シンクのカビとサビが一気にきれいになりました

ゴールデンウィークですが、嫁が里帰り出産の検診の為に実家に帰っているので、ちょうど一人暮らしを満喫しています。


嫁は普段、子育てが大変なので、細かいところの掃除が全然できていないので、こういったタイミングで一気に大掃除をしてしまいます。子育てをしていると日々の家事で、細かいところまで掃除をするのは大変だと思います。なので、お風呂だったり、きっちんまわりの細かいところは私が定期的に大掃除をしています。お風呂も放置しているとカビがかなり増えて不衛生ですからね。。。


そして、久しぶりに掃除をして感じますが、普段掃除をしないところの汚れがひどい。。。例えばキッチンの換気扇やお風呂など。ちなみに、お風呂のカビは放置しておくとすぐに増えます。


ちょっとした豆知識ですが、カビは50度以上のお湯で死滅するそうです。だから、一週間ごとくらいいに熱湯をかけるとカビが生えないそうです。ただ、そうは言ってもお湯をかけるのは大変。。。


そこですごく便利なアイテムがカビキラーです。


まずは、ゴールデンウィーク初日、二日目はカビキラーでお風呂をきれいにしました。お風呂は放置しているとカビが一気に増えますからね。


特にこれからの季節、梅雨にはいると一気にカビが増えるので、また大掃除をしないとですね。ちなみに、部屋の掃除はこまめにした方がいいです。


まず、アレルギー関連でいうと、多くはダニアレルギーになるので、部屋の掃除や布団を干したりは、普段からしておいたほうがいいですね。後、埃にはカビがいる場合があるので、埃の掃除もしっかりと。


そして、キッチンハイターがなかったので、同様にカビキラーでキッチン周りを綺麗にしました。

f:id:merrywhite:20200912080019j:plain

一年くらい放置していたので、とにかくカビとサビがすごいです・・・。やっぱりこまめに掃除をしないとダメですね。

f:id:merrywhite:20200912080036j:plain

半分ずつカビキラーをかけているのですが、半分はすごくきれいになりました!もとのひどい状態を撮っておけばよかったのですが、こんなにきれいになるとは。

f:id:merrywhite:20200912080049j:plain

こうやって掃除をしていて思うのですが、掃除ってストレス解消にもなりますよね。


部屋が綺麗になっていくのってすごく気持ちがいいです。特に、すごい汚れているところが、きれいになるのはいいですね。もしかして清掃業が向いているのかも。


しかし、子供が戻ったらまたすぐに汚い汚部屋になるのかと思うと、普段から掃除を心がける必要がありますね。

カビキラー特大サイズ 本体 スプレータイプ 1,000g 【カビ取り剤】

 

 

 

【商品説明】

「カビキラー 特大サイズ 本体 1kg」は、落ちにくいカビの根の奥にも強力に浸透するおふろ用洗剤です。

お風呂場のゴムパッキンなどに入り込んだしつこいカビにも入って効きます。


 
お問い合わせ先
ジョンソン株式会社 お問合せ窓口:045-640-2111
 
用途
●浴室内のカビ汚れ
壁やタイル・目地、マット、シャワーカーテン、扉等のゴムパッキン
 
●使えないもの
砂壁、繊維壁、漆喰、布張りの壁、ユニットバスの化粧鋼板壁(磁石がつくタイプ)
ホーロー、アルミ、しんちゅう等の金属製品(サビの原因になる)
木製品、獣毛のハケ、ブラシ
 
使用方法
使用量の目安:1平方メートルあたり約15回スプレー