ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お風呂の防カビにきれいになると評判!コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい

年末に向けて大掃除をしているという方が多いと思いますが、普段、掃除をしないところを掃除するのって楽しいですよね。大変ですが、部屋がきれいになっていくのがいいです。


そして、掃除が大変な場所の一つがお風呂と思いますが、お風呂の黒カビって嫌ですよね~。今のマンションは以前よりもカビが生えにくいのですが、以前、住んでいたマンションはお風呂のカビがひどくて大変でした。


テレビで知ったんですが、掃除をするときに黒カビをブラシなどでごしごし洗うのはよくないそうです。ラップで洗剤をかけた場所に貼ることで、黒カビを除去できるそうですが、そもそもカビを予防したいということもありますよね。


黒カビを防止するのに便利なアイテムがあるので紹介します。それが「コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい」です。

f:id:merrywhite:20201004080314j:plain


【商品説明】
●防カビ効果&防臭効果も加わった、カビ対策製品。
●嫌なカビと悪臭からお風呂を守る。
●バイオが浴室内を酵素でコーティングするので、浴室内のカビの繁殖を防ぎ、臭いを抑える。
●ピンクのヌメリのアカカビにも効果が出るようになりました
アンモニア、酢酸、トリメチルアミン、硫化水素といった4種類の悪臭の消臭効果をプラス。
●吊り下げフック付き、浴室乾燥のポールにも取り付けられます。
●バイオとは、微生物の自然の働きを利用して、カビの生えにくい環境をつくる、新発想のお掃除アイテムです。
●バイオは空気に触れて活動を始めると、抗菌物質を発生してカビの繁殖を抑えます。


置くだけでカビの防止対策になるのはすごいですね。そして、実際に利用した方のレビューの抜粋です。

あまり期待せず、2年くらい前に生協で案内されていたので購入しました。1年くらい経って壁の黒カビがあまり目立たなくなりました。以前に比べカビ対策のスプレーをしてお掃除する回数が格段に減っているのに気付きました。掃除をする際にもカビ用スプレー無しできれいになります。不思議ですが確実にカビが予防されているようです。新しいお風呂の方は目地にカビの色が染みつく前にこれでカビ予防されると良いと思います。Amazonは生協より随分安いです。


価格も安いということで購入しやすいのではないでしょうか。後から掃除する手間を考えるとこれはマストアイテムと言ってもいいのではないでしょうか。


お風呂のかびにこまっている方は、是非、チェックしてみてください。