よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海外旅行や普段も安心 クレジットカードや銀行カード、ICカードなどをスキミング被害や電子マネースリから守るカード

今年、海外旅行を予定していたのですが、投資対象のコンドミニアムが運営がいまいちという事で、ちょっと方針が変わりそうです。


その為、またちょっと、海外への視察は検討中になってしまいましたが、初の海外旅行には早く行きたいと思っていますが、投資はやっぱり難しいですよね。利益が出ているものもあれば、そうではないものもあるので、やっぱり投資はリスクがあります。


投資の話は別として、旅行が好きで海外旅行をしている人もいると思います。私の知人で、フィリピンのセブなどによく旅行に行く人がいますが、そういった生活はちょっといいなぁと思いますね。


日本もいいですが、海外できれいな景色を見たり、美味しい食事を食べたりなんて素敵です。


しかし、海外に行く場合に、日本人はお金を持っていると思われているので、金銭などは注意が必要ですよね。


また、ちょっと怖いと思うのが、クレジットカードなどのスキミングです。私の同僚も、海外ではなく日本でスキミングにあった経験があったそうで、そこからクレジットカードを持たなくなったそうです。


そこで、クレジットカードを使いたいけど、スキミングが怖いという方にオススメのアイテムが「海外旅行用品にクレジットカードや銀行カード、ICカードなどをスキミング被害や電子マネースリから守るカード!【厚さ0.3mm / RFID Guard カード】 2枚入り」です。

f:id:merrywhite:20201114160436j:plain


日本では普段使いではあんまりリスクは少ないかもしれませんが、スキミングのリスクを感じている人は持っているといいかもです。


【商品説明】 
海外のニュース番組によく取り上げられた、カードスキミング犯罪からICカード内の個人情報やデータを守る【厚さ0.3mm】セキュリティーカードです。 

マイナンバーカード、クレジットカード、キャッシュカード、EdyICOCA、スイカパスモなど交通系ICカード,運転免許証 などの個人情報や電子マネーなどをしっかり守ります。 

【使用方法】
大切なクレジットカードやキャッシュカード,運転免許証をスキミングの被害から守るためにぜひRFID Guard カードをお財布やカード入れなどのポケットにカードと重ねて入れてください。 

接触ICカードのどちらに重ねても、両面からスキミングを防止します。


この便利アイテムがあれば、海外でスキミングの被害にあるのも軽減できちゃいます。ちなみに、レビューも評価が高くて、強力すぎてICカードも認識しないそうです。

 

定期入れの裏表に入っているEdyパスモがよく読み取りエラーを起こすので、真ん中に入れて2つ同時に読めないようにしたところ、強力すぎてこのカード近くにあるカードは全てブロックされました。そのため使用していませんが、財布に入れておけば全てのカードをガードできると思います。



海外だけでなく、日本でもスキミング被害ってあるそうなので、不安な方は、この便利アイテムを活用するのもありですね。


クレジットカードを持たないという選択肢もあるかもしれませんが、クレジットカードがポイントが貯まってお得なので利用しないと絶対に損です。


クレジットカードのスキミングが怖くてカードを持てない方は、このアイテムを活用してみてはいかがでしょうか。 

海外旅行用品にクレジットカードや銀行カード、ICカードなどをスキミング被害や電子マネースリから守るカード! 【厚さ0.3mm / RFID Guard カード】 2枚入り