よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

娘が通う幼稚園で子供用防災ずきんが必要になり楽天で格安の約1000円で購入

気付けば娘ももう4歳。次は幼稚園で年長組になります。


そういえば、娘は割と言葉を話すのが遅かったのですが、幼稚園に入ってからかなり言葉の成長が早くなりました。最近は、嫁にも口答えするようになり、成長が著しいです。


さて、娘が通う幼稚園で防災ずきんが必要になったので、購入することにしました。


嫁がさがしてくれたのですが、近所にある西松屋で探したのですが、無かったらしく、楽天で可愛らしくて安いものがあったので、そこで購入する事にしました。


店舗には、なかなか可愛い子供用防災ずきんって売ってないみたいです。小さい子供はデザイン重視なので、今回もいつも通り、子供の好きなデザインで選ぶことにしました。


今回、購入した防災ずきんはこちら。

f:id:merrywhite:20200831080748j:plain



可愛らしいクマのデザインです。カラーはピンク。

f:id:merrywhite:20200831080800j:plain



中はこんな感じです。避難時はこれをかぶる訳ですね。実際にこれを装着した写真は載せれませんが、すごく可愛らしかったです。ふわふわな付け心地で気に入っていましたが、普段から利用するものではないんですよね・・・。

f:id:merrywhite:20200831080809j:plain



娘も気に入ったらしく、何度もかぶっていました(笑)。


生地は中にワタが入っていて、ふわふわで柔らかい感じです。


ちなみにこちら商品はカラーが5種類から選べます。フルフラワーとメルヘンベアーが女の子向きですかね。アニマルトレインは男女ともに使えそう。そして、スペースロケットとチェックドライブは男の子向けです。

f:id:merrywhite:20200831080829j:plain



今回は可愛らしい子供用の防災ずきんを購入出来てよかったです。何より娘が喜んでくれたのがうれしいですね。


ただ、こういった商品はいざという時のものですが、使う時がないように願いたいものですね。子供用防水頭巾が必要な方で、近所にお店がないという方は参考にしてみてください。