よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブン-イレブン 炭火塩やきとり 手羽こま お酒のつまみにぴったり

コンビニでおつまみと言えば、やっぱりセブンイレブンが便利ですね。ただ、お店によって扱っている商品が全然違うので、いいつまみが見つからない事もあります。


オススメは大きめの店舗のセブンイレブンですね。


そして、今回購入したおつまみは「炭火塩やきとり 手羽こま」です。

商品情報
希少部位「手羽こま」を炭火で焼いた塩やきとりです。五島灘の塩を使用したシンプルな味付けで、肉のうま味を引き立てました。お好みで別添の一味唐辛子をかけてどうぞ。

カロリー 184kcal
参考価格 278円


カロリーが低いのもうれしいですね。こちらが購入した商品です。

 


一味が付いてきます。



量もわりとあるし、これは美味しそうです。



希少部位「手羽こま」だそうです。早速頂きました!食べた感想ですが、味付けが
塩だから味はあっさりしていますね。お肉自体も脂身が少なくて食べやすいです。



味の変化を楽しむ為に、一味をつけて頂きました。



総評ですが、価格も安いし、味も悪くないので、またリピートしようと思います。これにサラダのセットで一杯やると、栄養バランス的にも悪くないと思います。


また、西日本では、惣菜、冷凍を5個買うと1個もらえるキャンペーンをしているので、今が惣菜、冷凍食品がお得です。


最近、近所のセブンイレブンでお気に入りのグラタンが陳列されていないのですが、販売自体がなくなったのか気になる所です。。。

 

焼き鳥 塩 50本 がっつりセット (もも10本 せせり10本 はらみ10本 とり皮10本 ぼんじり10本) BBQ バーベキュー ギフト 贈り物 国産鶏 おつまみ お中元 お歳暮 惣菜 肉 生 チルド