ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブレンディ インスタントコーヒー 水や牛乳でも溶けて飲みやすくてオススメ

昔からコーヒーが好きなんですが、自宅で気持ちを高める時とか、お酒を飲み過ぎた時などの酔い覚ましにコーヒーを利用しています。


コーヒーのカフェインの影響だと思いますが、やる気が出てくるので、気持ちを切り替えたい場合などによく飲みます。


ただ、最近のニュースでも話題になりましたが、カフェインの採り過ぎには注意が必要です。私はだいたい、一日に2杯程度ですが、カフェインは致死量が3g程度だそうで、コーヒー以外にもカフェインの入った飲み物や食べ物を大量に取ると危険という事が判明しました。


ちなみに、その人は亡くなる前に、吐いたりしていたそうで、カフェインの採り過ぎの場合は、体になにかしらのサインが出てくると思いますので、普段からカフェインを採り過ぎている人は注意してください。


さて、コーヒーが大好きなので、自宅でも飲むことが多いのですが、昔から好きな商品がBlendyです。


商品の説明
「ブレンディ インスタントコーヒー」は、深く澄んだ味。AGF独自の「T2ACMI焙煎」技術により、ターゲットテイストに合わせ、コーヒー豆焙煎の時間や温度をコントロールし、まろやかで豊かなコクと香りをお楽しみいただけるよう仕上げました。冷たい水や牛乳にもサッと溶けるので、簡単にアイスコーヒーやアイスカフェオレが楽しめます。エコノミーでエコロジーな袋入りタイプです。


この詰め替え用は、エコにもいいですね。ゴミの量はなんと20倍だそうです。



こぼれ帽子(防止)が付いてくるので、簡単に瓶に入れ替える事ができちゃいます。



エコにもいいですし、企業側はコスト削減につながるのもいいですね。



そして、早速コーヒーを作りました♪



味はやっぱり美味しいですね~。そして、この商品の魅力はなんと言っても、水でも牛乳でも溶ける事です。わざわざお湯を沸かす必要がないですね。


特に牛乳たっぷりの珈琲牛乳は美味しいですし、健康にもいいので、オススメですね!

 

AGF ブレンディ 袋 160g 【 インスタントコーヒー 】【 水に溶けるコーヒー 】【 詰め替え エコパック 】