よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 無添くら寿司 極上かにフェアで蟹づくし!7種の魚介旨辛醤油らーめんが美味しい

最近、娘のお気に入りの食べ物は、お寿司とマクドナルドのフライドポテトです。


健康面を考えると、あまりマクドナルドを食べさせたくないので、今回は無添くら寿司に家族で訪問。


これまで色んなチェーン店の回転寿司を食べてきましたが、無添くら寿司はその中でもレベルが高いと思います。衛生面も気を付けているし、ネタも美味しい。


そして、かなり短い期間ですが、無添くら寿司では、極上かにフェアをしています。期間は12月11日~17日なので、一週間くらいです。カニは美味しいから、一ヵ月くらいやって欲しいですけどね。

f:id:merrywhite:20211113111042j:plain



そして、今回、初めてラーメン(7種の魚介旨辛醤油らーめん)を注文したのですが、これが想像以上に美味しくてびっくりしました。


こちらが、注文した7種の魚介旨辛醤油らーめんです。具は青ネギ、チャーシュー、煮卵です。

f:id:merrywhite:20211113111052j:plain




価格の割に具がたくさん入っています。

f:id:merrywhite:20211113111101j:plain



麺は中太の縮れ麺です。まず、スープからしっかりと魚介の味がして、コクもあります。ピリ辛さもいい感じで、すし屋さんで食べるラーメンのクオリティではないですね。これはうまし。次回は豚骨ラーメンも食べてみようと思います。

f:id:merrywhite:20211113111109j:plain



続いて、贅沢かにグラタンです。カニの甲羅にグラタンが入っています。

f:id:merrywhite:20211113111116j:plain



カニもしっかりと入って、これまた美味しい~。ただ、私の苦手なコーンが入っていたのが残念。

f:id:merrywhite:20211113111125j:plain

 



娘の大好きなサーモン。

f:id:merrywhite:20211113111138j:plain



ハマチです。脂がのっていて美味しい~。

f:id:merrywhite:20211113111150j:plain



豪華かに三種盛り!蟹三種類とは贅沢ですね。

f:id:merrywhite:20211113111201j:plain



生ズワイ蟹が絶品。この価格で食べれるのがすごいですね。身がみずみずしくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211113111209j:plain



くら特製のまぐろユッケです。これが濃厚で大好きな一品。

f:id:merrywhite:20211113111217j:plain



天然 大葉甲いかです。

f:id:merrywhite:20211113111226j:plain



天然 つぶ貝です。食感がコリコリしていて好物の一つ。

f:id:merrywhite:20211113111236j:plain



トロサーモン。

f:id:merrywhite:20211113111247j:plain



大葉生たこです。

f:id:merrywhite:20211113111256j:plain



今回は、食べ終えたお皿5枚で1回ゲームが楽しめる「ビッくらポン!」が利用できなかったのですが、確実一つオモチャをもらえるとの事で、娘も最後にお楽しみがあってよかったです。


味も安くて美味しいので、やっぱりくら寿司はオススメですね。娘が大好きなので、また来させてもらいたいと思います。


ちなみに、くら寿司は昼時はすごく混むので、時間をずらすとスムーズに入れていいですよ。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区飯倉3-21-39
営業時間:11:00~23:00(ラストイン22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休