ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マヨたこ 天文館文化通り店 飲んだ帰りにちょっと小腹が空いた時に便利

鹿児島で飲みたいなら天文館


天文館は地元の広島に似た感じの規模と雰囲気があっていいですね~。広島はキャッチがいないですが、鹿児島の天文館はまだ、キャッチがあります。


キャッチって面倒だなと感じる事が多いですが、いないと逆にさびしく感じる事実もあるんですよね。しかし、たまに悪質なお店に誘導する場合もあるので、注意が必要です。


特に歌舞伎町はぼったくりのお店が多いので注意が必要です。


さて、今回は天文館で飲んだ後に、小腹が空いたので、天文館にある「マヨたこ」を利用しました。商標マヨたこ。マヨネーズがはっているみたいですね。これは楽しみ。

f:id:merrywhite:20210331160242j:plain

 

Googleの口コミもいい感じです。

 

「塩たこ焼きが旨いのよ」

 

「酔っぱらってる時に食べるたこ焼きのお味は至福です。天文館界隈の飲み屋さんには出前もされてます。深夜3時ぐらいまで開いてるそうです。Let's goたこやき!」

 


たこ焼きの種類も多く、きむたこ、のり塩たこ、塩たこ、マヨたこ、ねぎマヨなど。ただ、価格設定がちょっと高めですね。。。きむたこ650円はちょっと高い気がするな~。

f:id:merrywhite:20210331160338j:plain



ちなみに、たこ焼き以外にも中華ちまきなど色んなメニューがあります。飲み屋街にあるのは便利なお店ですね。キャバクラやスナックにちょっとお土産なんてのにいいかも。

 



大阪だったら、たこ焼き持ってくるお客さんって結構見た記憶があります。

f:id:merrywhite:20210331160357j:plain

 

やっぱり飲み屋街にたこ焼き屋さんは必須ですよね。飲み屋の女の子もたこ焼きをもらったらうれしいのではないでしょうか。



そして、こちらが購入したまよたこ。

f:id:merrywhite:20210331160435j:plain



たっぷりマヨネーズがかかって美味しそう~!

f:id:merrywhite:20210331160452j:plain



食べた感想ですが、外側はカリカリではなく、柔らかいたこ焼きですね。マヨネーズがはっているので、生地はやらかくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210331160508j:plain


味は悪くないのですが、個人的には外はカリカリ、中はトローリが好きかな。味はまぁまぁというレベルです。


ただ、価格が高いので、もうちょっと安ければリピートしようかなぁというレベルです。せめて、450円くらいにしてくれると利用しやすいお店になるのではと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町11-8