よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

潮風 天文館店 ついにえびしおラーメンを食す!さっぱりコクがあり美味しい

鹿児島の天文館にはラーメン屋さんが色々とあります。


印象としては、こってりラーメンはあまりないかなぁという感じです。そして、オススメなのが塩ラーメンです。


実は、私は塩ラーメンはあまり好きではないのですが、天文館の塩ラーメンはコクがあり美味しいのです。


そして、天文館でオススメの塩ラーメンを提供するお店の一つが「潮風」です。



こちらはメニューです。前回はしおラーメンの小を食べたのですが、美味しかったので、今回はえびしおラーメンを注文しました。味噌ラーメンも美味しそうなので、次回は味噌ラーメン♪



そしてこちらが、えびしおラーメンです。あっさりしたビジュアルで飲んだ後に間違いなく美味しいラーメンです。



 トッピングは、青ネギ、もやし、チャーシュー海老のワンタンです。



スープは前回と同様、透き通る透明スープに海老の香りが漂います。味はさっぱりしているのですが、海老がしっかりと全面に出ていますね~。これは美味しい。



チャーシューはさっぱり系で、想定通り、飲んだ後にぴったりな感じです。



えびしおラーメンは海老のワンタンが入っているのがうれしいですね~!まさに、海老って感じです。



もやしもシャキシャキ!


総評ですが、やっぱりここのラーメンは美味しいですね~。


さっぱり系の塩ラーメンが苦手だったのですが、そのイメージを払しょくしてくれた美味しいラーメンです。さらに、えびしおラーメンは海老の香りもあるので、香ばしさが増します。


これはかなりレベルの高いラーメンだと思いますね。


特に飲んだ帰りはさっぱり系のラーメンがいいという人に特にオススメです。天文館で飲んだ帰りは潮風ですね♪

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)
 
【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町10-17
営業時間:20:00~27:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜