よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 キクラ 格安でカレーも食べ放題!ワンコインの定食もあってコスパ最高

博多駅周辺で格安のランチを探している場合、はかた近代ビルが意外とオススメです。


地下に降りると、価格の安い飲食店が結構あります。ここって、実は穴場だと思いますね。博多駅だと、ランチって考えたら駅内で食べる事が多いと思いますが、テナント代もあってか、結構、価格が高い事が多いので、安いランチをお探しなら、是非、訪問してみてください。


そして、今回はランチに「キクラ」を利用しました。写真がブレまくっていますね。。。

f:id:merrywhite:20210319070022j:plain



本日の日替わりです。なんと唐揚げ定食が500円!ワンコインで食べれちゃいます。

f:id:merrywhite:20210319070045j:plain



このお店は、レトロな雰囲気があっていい感じです。昭和の駄菓子屋さんのイメージがあります。こういった雰囲気かなり好きです。

f:id:merrywhite:20210319070114j:plain



漫画本もあり、ゆったり食事も楽しめます。夜は居酒屋を楽しめます。

f:id:merrywhite:20210319070101j:plain



こちらはメニューです。基本的にすべてのメニューが安い!今回は、日替わり定食(600円)にしました!

f:id:merrywhite:20210319070130j:plain



そしてこちらが日替わり定食のおかずです。サラダ、下は鶏肉に酸味のあるソースがかかったもの、上はハンバーグ、後、トマトスープ具だくさんです。

f:id:merrywhite:20210319070148j:plain



そして、ここはセルフサービスでご飯とスープを準備します。後、びっくりするのが、限定サービスでカレーが食べ放題!たくさん食べる方には最高かもしれません。

f:id:merrywhite:20210319070239j:plain


ご飯も好きなだけ食べれちゃいます♪

f:id:merrywhite:20210319070208j:plain


和風スープが美味しい!きのこもたくさん入っていて、健康的ですね。

f:id:merrywhite:20210319070258j:plain



ハンバーグから頂きました。味はまぁまぁというレベル。

f:id:merrywhite:20210319070313j:plain



この鶏肉にかかったソースが酸味があって個人的には好きな味でした。

f:id:merrywhite:20210319070326j:plain



普段はあまり食べないのですが、カレーを最後に頂きました。特段美味しい!という訳ではないですが、カレー好きにはうれしいサービスですね。

f:id:merrywhite:20210319070339j:plain



総評ですが、とにかく価格が安いのが魅力のお店です。私は普段、少食なのでそれほど食べないですが、よく食べる方は、ごはんとカレーがお替りできるので、かなり満足できるのではないでしょうか。


後、ワンコインでランチが楽しめるのも魅力だと思います。


福岡駅付近で、格安ランチを探している方は、是非、訪問してみてください。意外と穴場ですよ。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル B1F
営業時間
 昼 11:30~14:00
 夜 17:30~23:00
 ランチ月・土・日・祝お休み
ランチ営業
定休日:日曜日・祝日