よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 西新にあるオススメの内科「フカガワクリニック」先生も優しくてきれいな病院

普段、病院に行くことにはあまりないのですが、鹿児島で生の鶏肉を食べた関係で、食中毒にかかってしまいました。。。


その際に利用させてもらったのが、西新駅の近くにある内科の病院「フカガワクリニック」です。


場所はこちら。



駅からすぐなので、通いやすいですね。


そしてこちらが病院のホームページです。
http://fukagawa-clinic.net/


ちなみにこちらが診療時間です。

平日(月~金曜日)
午前:9:00~13:00
午後:14:00~18:30 
土曜日
午前:9:00~12:30
休診日:日・祭日



割と早い段階で診療が完了するので、近所に住んでいる方には便利かも


そして、病院内もすごくきれいで、広いです。ビルの構造上か、天井が高いのでかなり広く感じます。


また、看護婦さんもすごく丁寧で、先生の診察も優しい人柄が出ていていいです。今回は、食中毒という事で、それに対応する薬と、オススメの食事を教えてもらいました。


そして、ここの病院の特徴は、なんと言ってもガンダムのプラモデルがたくさんある事です。

 

おそらく先生がガンダムが好きなんでしょうね。小さいものから大きいものまで、たくさんのガンダムが飾られていて、子供心に戻ってしまいました。


ちなみに、以前、娘が利用した時も、お菓子を頂いたそうです。こういったサービスをしてくれるのもホスタピリティの一つだと思いますね。


子供って病院が好きな子はいないと思いますが、こういったサービス一つで喜んでくれますしね。


また、この病院の診察料も意外と安くてびっくりしました。初診で薬まで出してもらったので、かなりの金額を想定していたのですが、想像以上に安くて助かりました。


病院はあまりお世話になりたくはないですが、また、利用させてもらおうと思います。いい病院が見つかってよかったです。


--
追記

こちらの病院でインフルエンザの予防接種をさせてもらいました。価格が安いということで、価格を抑えたい場合に便利です。


後、その他、体調不良になった場合にも、駅から近いので利用させてもらっています。

 

ハイセンス 全自動 洗濯機 4.5kg ホワイト HW-K45E 最短10分洗濯 真下排水