ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 松崎酒造 市来焼酎 大黒(芋焼酎)風味がよくて美味しい焼酎

先日、鹿児島で出会った会社の役員の方にご馳走になった鹿児島 松崎酒造 大黒(芋焼酎)を飲んでみる事にしました。


人生は出会い一つで変わるといいますが、会社の役員の方と直接飲んだのは初めてでしたが、色々と楽しい時間を過ごすことができました。


これも普段ブロガー活動をしている為に、行動力がアップしている事が要因だと思います。


やっぱりブロガーは続けておいてよかったですね。


さて、今回、頂いた焼酎は松崎酒造 大黒(芋焼酎)です。楽天でも買える焼酎です。

 

鹿児島の松崎酒造で造られている焼酎になります。この「大黒」一銘柄にこだわり、「さつま焼酎」ではなく、あえて「市来焼酎」とうたう、地元で愛され続ける「地焼酎」だそうです。



熟成された豊醇な香りとソフトな口当たりに仕上げられており、芋焼酎初心者にもおススメの焼酎です。



そして、この焼酎自体は、鹿児島の居酒屋で頂いた焼酎です。鹿児島は人柄もいいので、居酒屋でも色んな人と話をする事ができて、楽しかったです。



そしてこちらが頂いた焼酎です。



原料はさつまいもと米麹です。アルコール度数は25%です。



居酒屋で飲んだのですが、今回は自宅で一杯。



味はチョコレートの香りがするとの事でしが、確かに甘い香りはしますが、芋焼酎の匂いですね。芋焼酎なので、やはりちょっと癖があります。


味は飲みやすい方ではないかと思いますね。


価格も1000円台なので、価格もリーズナブルな焼酎だと思います。お店で飲むと高くなるので、やはり自宅で飲むのが一番安くなりますかね。


鹿児島の芋焼酎を初めて飲みましたが、価格も安いのでアリだと思います。


芋焼酎で安くてコスパのいいものを探している方は、 鹿児島 松崎酒造 市来焼酎 大黒(芋焼酎)を試してみてください。
 

 

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス