よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊にも便利な充電式の扇風機”ハイパワーファン40”


これから夏ですね~!夏といえばレジャー。


今から、色々と計画している人が多いのではないでしょうか。やっぱり夏は気持ちもテンションがあがりますし、活動的になりやすい季節ですよね。


私はどちらかというとインドア派なので、今後は色々と活動的にならないとなぁ~と思っているのですが、私のいとこはよく、家族旅行に行っているそうです。例えば、いとこは千葉に住んでいるのですが、連休に仙台に行ったり、色んなエリアに家族の思い出づくりに足を伸ばしているようです。


家族も子供が3人いるので、移動はもっぱら車で、宿泊すると高額になるので、車中泊を利用していろうそうです。今の季節だったら、夜中も寒くないので過ごしやすいですよね。


ただ、夏は風邪は引かないくらい暑いですが、逆に夜は寝苦しいと思います。そこで、車中泊を快適にする便利アイテムが色々とあります。


例えば、車中泊を考えている方にオススメのサイトはこちら。

車中泊専門店オンリースタイル 
 


車中泊グッズを取り扱っているサイトで、車中泊を検討している人に便利だと思います。オンリースタイルで有名なのは、やはり車中泊マットですね。通常の車中泊マットは、薄くて体が痛くなるんですが、オンリースタイルの車中泊マットは厚みがあるので、車で寝ても体が痛くならないと評判です。


また、車中泊でこれから気になるのが暑さではないでしょうか。


そこで、便利なのが車の中でも使える充電式の扇風機です。


充電式の扇風機は屋外で利用する可能性がある方に便利ですね。


例えば、夏の屋台とか重宝しそうですね~。


車中泊といっても、ずっとエンジンをかけておくわけにはいかないと思いますので、夜中寝る時とかに重宝しそうな扇風機ですね。