よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

へんくつや 新天地店 安定した美味しさの有名なお好み焼き屋

久しぶりに、広島の新天地にある「へんくつや」に行きました。本店はちょうど工事中で、今日は新天地店のみ入れます。

f:id:merrywhite:20210414080051j:plain

 

ここも昔からある人気のお好み焼き屋さんの一つ。

 

Googleの口コミです。

 

「お好み村が自粛のせいか全店早々に閉まっていたため、こちらの店に入店。でも正解でした。見た目よりかなりあっさりしてて、サクサク食べられます。もちろんおいしい。1件飲んだあとでも2枚くらい行けそうだった、1枚にしといたけど。」

 

「そばスペシャル1100円いただきました。キャベツ・ヤキソバ・海老・烏賊・肉が入る。生地は上と下でおそらく違います。下はもっちり感あります。甘いソースがあとひきます。21時~23時で閉まるお好み焼き屋さんが多いがここは深夜2時までやっているのがいいです。」

 

味の評価はいいですね。



今回注文したのは、「そば肉玉(800円)」。ここは立地がいいからか、他よりも少し高いですね。

f:id:merrywhite:20210414080253j:plain



お店は人気店だけあって、お客さんで一杯でした。そしてこちらがお好み焼き!


ソースは割と少な目ですね。出来栄えはとてもきれいです。

f:id:merrywhite:20210414080308j:plain

さっそくいただきました。ちなみに広島はヘラで食べます。そして、お好み焼きは鉄板がやっぱり熱々になって美味しいです。お皿だと味が半減します。

20150406_140416


お好みの高さがありますね。ボリュームは結構あると思います。

f:id:merrywhite:20210414080408j:plain



食べた感想ですが、味は有名店だけあって安定した美味しさですね。普通に美味しいと思います。


また、ソースが少ないので、素材の味を感じる事ができます。キャベツが甘いですね。


総合的には満足できる味だと思います。個人的には、竹屋町の八昌の方がすきかなぁ。あちらの方がコスパもいいですしね。

【お店情報】

住所:広島県広島市中区新天地2-12 西豊ビル 1F
営業時間:11:00~翌02:45
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休