よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-07から1日間の記事一覧

職場で女性が胸元の空いた服で谷間を見せられると仕事に集中できない件

私の仕事はシステムエンジニアなんですが、基本は男性と仕事をする事が多いです。その為、女性と仕事をする事はあまりないのですが、以前の職場で初めて女性と仕事をする機会がありました。その女性は、私の後任で入ってきたので、仕事の引継ぎをしていたの…

カップヌードルのカロリーは意外と低い!食費の節約にも便利

朝から何を食べようかと思って、パンにしようか悩んだんですが、カップラーメンを手に取って気づいたんですが、カップラーメンって意外とカロリー低いんですね。 朝は食欲ないという方もいると思いますが、私はお酒をよく飲むので朝にはめちゃくちゃお腹が空…

札幌ラーメンがメインのお取り寄せ通販サイト「札幌謹製 屋食ラー麺」

失敗しないラーメン、つけ麺の通販サイトと言えば、間違いなく「宅麺」です。テレビとかでも紹介されるようになって、知名度が上がってきたと思います。私もこれまで多くの種類のラーメン、つけ麺を注文してきました。宅麺の美味しさの秘訣は、店舗で出して…

広島中区で綺麗でオススメなインターネットカフェ「チャイガーデン CHAI GARDEN」

飲んだ後に終電逃して帰れない~という時に便利なのが、インターネットカフェ。私もよく飲んで帰れなくなった時に、インターネットカフェはよく利用しています。ホテルより安価ですし、飲んだら寝心地とかあまり気にしないので、全然快適。広島の中心部には…

へんくつや 新天地店 安定した美味しさの有名なお好み焼き屋

久しぶりに、広島の新天地にある「へんくつや」に行きました。本店はちょうど工事中で、今日は新天地店のみ入れます。 ここも昔からある人気のお好み焼き屋さんの一つ。 Googleの口コミです。 「お好み村が自粛のせいか全店早々に閉まっていたため、こちらの…