よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

職場で女性が胸元の空いた服で谷間を見せられると仕事に集中できない件

f:id:merrywhite:20220205072538j:plain


私の仕事はシステムエンジニアなんですが、基本は男性と仕事をする事が多いです。その為、女性と仕事をする事はあまりないのですが、以前の職場で初めて女性と仕事をする機会がありました。


その女性は、私の後任で入ってきたので、仕事の引継ぎをしていたのですが、その女性は巨乳である事も関係しているのか、基本的に谷間が見える服装を来てました。しかも、顔もかわいい。さらに、しぐさもかわいい。


気にならない男性はまず、いないでしょう。


そして、仕事を女性とするのに慣れていない事もあり、気にしないようにしていたのですが、仕事中はパソコンを目の前に作業をするので、仕事中はそれほど意識する事がありませんでした。


そして、引き継ぎをしていく中で、色々と仕事の相談を受けるようになり、二人きりでカフェに入って、色々と仕事の悩みを聞くことになりました。


私は引継ぎが完了したら、その職場を去る予定だったので、なるべく話を聞いてあげようとしていたのですが、その日もばっちり胸の谷間が見える服装でした。


業務中は、引継ぎ中も視線がパソコンに向かっていたので、そこまで気になりませんでしたが、その時は対面で座っていた為、谷間が目の前にあり、気にしないようにすると、逆に視線がいってしまい、話に集中できませんでした。


男はどうして、こう性欲に悩まされるのか。。。頭はまじめに話を聞きたいのに、意識的に胸元に目がいってしまう。個人的に巨乳の女の子が現場にいるのは無理だと気づかれされました。


結果、相談に乗れていたのか分かりませんが、かなり、困惑した記憶があります。


基本的に、胸元が空いた服を着るのは、女性に意図があるのでしょうか。それとも無意識なのでしょうか。


個人的には意識をしていると思っているのですが、男性は胸元が空いた服を着ている女性を間違いなく意識してしまうと思います。ただ、ネットで色々と調べていると、色んな意見があって面白いです。

>>胸元が大きく開いた服装で仕事(読売オンライン 発言小町)


以下は一部抜粋です。

半年前ほどにパート入社してきた同僚が最近暖かくなってきたせいか胸元が大きく開いた服装で出勤してくるようになりました。
30代後半でわたしと同世代です。


彼女のプライドもあるでしょうし貧乳な私のただの嫉妬とおもわれても困るしみなさんは私の立場だったらどのように対処しますか。
わたしは胸の谷間が見えるような服装で仕事をしている彼女が理解できないのです。

巨乳の場合は、胸元の空いた服しか着れないなんて回答もあるので、不可抗力的な事になるんでしょうかね。


巨乳⇒胸元の空いた服を着るしかない⇒男性が視線に困る


という図式でしょうか。


そうなると、意識する方が悪いという事になりますね。と、この問題も根が深いですね。。。


ちなみに、会社によっては社内恋愛を禁止している企業があるそうで、あるバス会社では、バスの運転手とバスガイドが恋愛をして、運転手を懲戒免職したそうです。


この話は、裁判になり、会社が勝訴したそうです。つまり、判決では、社内恋愛をしてはならないとなりました。もちろん、会社で禁止している場合ですが。


私の仕事はシステムエンジニアなので、出会いがない為か、職場恋愛する人が圧倒的に多いですが、同じシステムエンジニアの仕事をしている人と結婚したいとは絶対に思わないですけどね。。。


以前、職場恋愛の末、結婚した人に出会いましたが、仕事上か奥さんがかなり意見を言うようで、家庭でも奥さんの方が強いそうです。


SEの女性って、どうなんだろうと思うのは私だけでしょうか。


基本的に、社内恋愛は色々とトラブルが起きる可能性があるので、パートナーは外で探した方がいいと思います。


以前、ある組織のリーダーの彼女と部下が仲良くなり、こっそり部下とリーダーの彼女が付き合っていました。そして、その彼女は当然のごとく、そのリーダーに「別れたい」と言ったのですが、その時に、部下と付き合っている事を告げてしまったそうです。


結果、その部下は、仕事がしにくくなったのは言うまでもありません。。。


という事で話は変わってきましたが、職場に恋愛を持ち込むのはあまり好きではありません。
 


仕事の関係上、出会いがない方は、街コンがオススメです。



そして、街コンの中でも、安くてオススメなのが、”コンパde恋ぷらんの街コン”です。

>>コンパde恋ぷらんの街コン! 

 


コンパde恋ぷらんは合コンで出会いを見つけたい方のためのサービスで、R25やTV番組でも多数取り上げられた今、人気のサービスです。



コンパde恋ぷらんは、面白いイベントも色々とあって、例えば、ドーム観戦街コンや、街コン×バスツアー 旅コンなどもやっています。


ドーム観戦街コンなんかは、野球が好きな方は趣味を通じて仲良くなれるのでいいですね~!


街コン×バスツアー 旅コンも、旅を通じて異性と仲良くなれるのは、旅を楽しみながら出会いも探せるので面白そうです。

コンパde恋ぷらんはこんな方にオススメ》
・会社やプライベートで出会いがない
・合コンと言ってもいつも同じメンバー
・友だちや知り合いのツテに限界がある
・日時や場所や人数の調整が面倒
・お店選びが苦手1人でも2人でも参加したい
・他の合コンサービスで満足できなかった
etc 


コンパde恋ぷらんの利用者は年々増えていて、街コンなどの出会いを求めている人が増えている事を示しています。


 

「自然な出会いがしたい方」「友達づくり・彼氏彼女探し・婚活がしたい方」「スケジュールの調整が面倒な方」「お店のリサーチが苦手な方」そんな方にプロの合コンセッティングスタッフが理想の合コンを実現してくれます。


コンパde恋ぷらんは、会員登録はもちろん、月年会費等や合コン成立までの料金は無料で、合コン参加まで料金は一切不要!


合コン参加料はお一人様、男性¥3,500~・女性¥1,000~と他のサービスと比べても低料金である事が分かると思います。
 

 
利用する人が多いサービスという事は、それだけ多くの出会いがあるという事です。


今、出会いがなくて、困っているという方は、コンパde恋ぷらんをチェックしてみてください♪