よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島三川町 ラーメン 大統領 ネギ食べ放題のあっさり醤油豚骨

約10年前に広島に住んでいた時によく通っていたラーメン屋さんの一つが流川の近くにある「ラーメン 大統領」です。


ここは、「広島名物 ラーメン横丁 七福神」の中の一つのお店です。

f:id:merrywhite:20210404153043j:plain



10年前から全部同じお店?なのかな。他のお店は行った記憶がないので、、、

f:id:merrywhite:20210404153058j:plain



店内にはサインと、色んな名刺が壁にありました。

f:id:merrywhite:20210404153140j:plain

 

今回注文したのはラーメン(580円)です。ちなみにラーメン大統領って岡山にもあるんですよね。

f:id:merrywhite:20210404153155j:plain

 

お店は高齢のおばーちゃん二人で切り盛りされていました。関東だと若い店主さんが多いので、なんか頑張ってほしいと思いました。


そして、来ましたラーメン。具はチャーシュー、ネギ、メンマなどです。このラーメンめちゃくちゃ懐かしいというか、かなり前なので味は完全にわすれていますね(笑)

f:id:merrywhite:20210404153210j:plain



麺は中太縮れ麺。

f:id:merrywhite:20210404153244j:plain

 



スープには背脂が浮いてますね。この感じ懐かしいです。昔、飲みまくってよくここのラーメン食べてスープも飲み干していました。今、そんなことしたらすぐに太りそうで怖いですが・・・。

f:id:merrywhite:20210404153308j:plain


食べた感想ですが、意外とあっさりとした豚骨醤油。昔はすごく美味しく感じたんですが、関東で濃厚スープに慣れたせいで、少し物足りません。


という事で、にんにく唐辛子を投入。

f:id:merrywhite:20210404153351j:plain


昔は、黙っていてもネギが出ていた気がしたんですが、今は自分で言わないとダメなのかな?


味はまぁまぁという感じですかね。飲んだ後にはちょうどいいスープの濃さだと思います。


【お店情報】

営業時間:11:00~翌AM5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
 
食べログのお店情報によると閉店か移転しているかもしれません