よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳からディズニシー、ディズニーランドにバスで行く方法を探してみた

f:id:merrywhite:20211001070431j:plain


関東から引っ越す事が決まったので、最後の思い出にディズニーランドに行くことにしました。前から妻が家族で行きたいと言っていたのですが、中々行くチャンスがつくれなくて、休みを作って思い切っていくことにしました。


私の住まいは行徳で、夜中にディズニーの花火が住んでいるマンションから見えるくらい近いです。


関東に住んで8年以上になりますが、実はいまだにディズニーランドに行ったことがないのです。


子供がアナと雪の女王が大好きで、ちょうど、東京ディズニーランドで、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにした新スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催しているので本日、ディズニーに行くことにしました。



イベントは2015年の3月20日までなので、なんとか間に合いました。ちなみに、行徳からディズニーランドに行くには、バスが利用できます。


ただし、行徳からではなく、南行徳発なので、行徳から行くには東京メトロ東西線南行徳駅まで行ってから、バスに乗り換える事になります。

系統・行き先:【37】舞浜駅・東京ディズニーシー(東京ベイシティバス) 


南行徳からのバスは、ディズニーシー行だけで、ディズニーランド行きに乗りたい場合は、浦安のほうがいいみたいです。

f:id:merrywhite:20211001070456j:plain



ただ、地図上は、それほど遠くないのかな~??という事で南行徳から行こうか浦安から行こうか迷っています。

f:id:merrywhite:20211001070504j:plain



もしかして、ディズニーリゾートって相当広い???


という事で、今回は浦安から行くかもしれません。また、ディズニーで遊んできた情報はまた、アップしたいと思います~。


初の夢の国はすごく楽しみですね~!