よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天アフィリエイトの収入が2か月連続で3000円越え!

f:id:merrywhite:20220104132616j:plain


ブログを続けていく上で、ブログで収入が出る事がモチベーションの一つになります。


最近、ブログのアクセス数に応じて、収入も増えたきたので、ブログの更新にはかなり気合が入っています。


少なくとも年内には、楽天アフィリエイトの収入だけでも月に1万円は超えたいと考えています。


もちろん、目標額としてはもっと上を目指していますが、ブロガー活動はコツコツが重要なので、日々、記事を更新していくことが大切です。


ブログで成果をあげやすいのは、楽天アフィリエイトです。


cookieが30日間あるので、一度クリックしてもらうと、成果が上がりやすくなっています。


1月の収益は約3600円ほどになっています。

f:id:merrywhite:20220104132628j:plain



よく見ると、クリック数が約800で、売り上げ件数が約50。


逆を言えば、これだ売り上げ件数が上がっても、これだけの利益にしかならないのが楽天アフィリエイトだったりするのです。


その為、クリック課金に近いですが、楽天アフィリエイトもかなりのアクセスがないと、圧倒的に稼ぐのは難しいと思います。


もしくは、割と高価な商品を紹介して、成果にするかですね。


以前も書きましたが、楽天アフィリエイトは基本は売り上げ金額の1%が成果としてあがるので、1万円稼ごうとおもったら、100万円売り上げる必要があります。


私の場合、少なくとも今の3倍のアクセスがあれば、楽天アフィリエイトの収益が1万円を超える計算になります。


ブログをやっている人ならわかると思いますが、アクセスを3倍にするのは容易な事ではありません。


つまり、楽天アフィリエイトは成約しやすい反面、大きく稼ぐのが難しいという面も持っているのです。


その為、大きく稼ぎたい方は、A8.netなどのASPの利用がおすすめです。


A8.netであれば、たったの1件で数万円などもあります。その場合、同じ楽天アフィリエイトと同様に考えたら、50件で50万円も稼げてしまうのです。


私の尊敬するブロガーも言っていますが、大きく稼ぐ為には、大きなビジネスをしなければ難しいのです。


楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトも十分稼げますが、生活費を稼ごうと思ったら、A8.netバリューコマースなどを上手に活用する事をおすすめします。


【私が利用しているおススメのASP

A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。

 


★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース

お気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。





アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!