よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 重慶飯店監修 四川風担担麺(辛口) 胡麻が効いて美味しいスープ

仕事が遅くなると、帰ってもご飯食べて、お風呂に入って寝るだけなので、どうしても一杯飲んで帰りたくなります。


よくやるのが、帰り際に缶酎ハイを買って買えるパターン。


そして、ちょっとほろ酔いになると汁物が食べたくなります。


ということで、セブンイレブン重慶飯店監修 四川風担担麺(辛口)」を食べました。


具は、もやし、豚の粗挽き、ネギ?とかです。



添付のラー油を入れて、ピリ辛なスープがいいですね。



胡麻の香りが食欲をそそります。

 
 
食べた感想ですが、スープが美味しい!


私は汁なし担担麺は好きなんですが、スープが入っているのはあっさりしすぎてて、どうも苦手だったのですが、この坦々麺はスープが濃厚!


飲んでいるからもありますが、スープがちょうどよい辛さで、ゴマのコクが出ていて美味しかったです。


また、野菜とお肉も程よく入っているのもいいですね。


気付いたら、スープを飲み干してしまいました。


胡麻は健康にもいいですし、飲んだ帰りにいい一杯でした。

 

サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 96g×10個