よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

六本木 カフェ フランジパニ(cafe Frangipani) 隠れ家的オシャレなカフェでアイスコーヒー

六本木に仕事の関係で立ち寄っているのですが、ちょっと休憩がてら隠れ家的なカフェ”カフェ フランジパニ(cafe Frangipani)”に訪問しました。



お店の雰囲気はとても特徴的で、中にはなんとワーゲンバスがあります。しかも、この中にはちゃんとテーブルがあり、利用できちゃいます。



今回は、ランチではないので、アイスコーヒー(450円)を注文しました。同僚はコンパンナを注文。こちらは上にクリームが乗っているそうです。甘党にはいいですね。



こちらがアイスコーヒー。



このお店はとにかく雰囲気が独特なので、面白いお店だと思います。料理を食べていないので、料理の評価はできないですが、ランチ時間にこの辺りにいたら利用してみたいですね。


夜はアルコールが飲めるようで、コースもあるので普通にお酒も食事も楽しめます。


今はサラリーマンとして利用していますが、いつかはブロガーとして利用できる状態になったらカッコいいですね。


ブロガーは場所を選ばず仕事ができるので、オシャレなカフェで雰囲気を楽しみながら執筆活動なんて素敵ですね。


その為にも、本業の仕事をもっと頑張らなければ!

 
【お店情報】

住所:東京都港区六本木6-8-21 SK六本木ハイム 1F
営業時間:11:30~02:00 (L.O.01:30)
定休日:無休