よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

梅田駅 タコハウス お酒と一緒に楽しむふわふわで美味しいたこ焼き

仕事で大阪に来ているのですが、なんとかたこ焼きを食べて帰ろうと探索していると、梅田駅近くにある”タコハウス”を発見。


すかさず、お店に入りました。お店は主人と奥さん?の二人で旦那さんがたこ焼きを作って、奥さんが商品を運んでくれます。

f:id:merrywhite:20211017225926j:plain

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「テーブル3席、カウンター6席くらい。ピンク色の電飾だけれどなぜかお店に馴染んでいる。
焼き立てを中で食べるのがおすすめ。
お味は目の前に置いてあるソースなどをお好きにかけるスタイル。ネギトッピングだけ追加100円くらい。
あつあつの焼き立ては、なにもつけずそのままでも美味しい。」

 

「となりのひげに行ったらもう閉店とのことで、何気に4人で入りました。かなりお腹が空いた状態で、たこ焼きしかない💦との事で若干不安でしたが、あまり時間もないので入店\(^o^)/

4人で12個を9人前つまり108個をたいらげました(o^^o)多い人は一人で48個食べるというから、ほんとかな!?と思ってたけど、ホント美味しくてもりもり食べてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

とろっとした中身。。。うすいしょうゆ味かな!?適度な味付け。お酒飲む人はソースかけたりかつお節かけたり、青のりかけたり、濃いめの味でツマミにしてます。ソースは辛いソースもあります。飲んで立ち寄る方が多い感じですね。あとお土産に買うんでしょうかね!?とても美味しかった!また行きます。」

 


店内はすでにお客さんがいました。仕事も無事に終わったので、ハイボールとたこ焼き8個を注文しました。

f:id:merrywhite:20211017230035j:plain



ハイボールを注文したら、缶のままきました。

f:id:merrywhite:20211017230044j:plain



自分で注いで飲みます。また、最初にトイレ借りるつもりで入ったのですが、店内にトイレはないので、目の前にあるビルのトイレを使うように言われました。

f:id:merrywhite:20211017230052j:plain



こちらが注文したたこ焼きです。赤いお盆で来ました。珍しいですね~。

f:id:merrywhite:20211017230103j:plain



奥さんのおススメは、醤油だそうですが、普通のソース、辛いソースから選べます。また、マヨネーズ、青のりなども自分でかけます。


たこ焼きは中がふわふわで美味しい。ダシがしっかりと効いて、味もついています。外はカリカリではないですが、十分に美味しい。

f:id:merrywhite:20211017230111j:plain



ソース、青のり、マヨネーズで定番が一番美味しいですね。ハイボールに合います。

f:id:merrywhite:20211017230118j:plain



食べログを後から見たら、意外と評価が厳しいなぁと思いましたが、それだけ大阪のたこ焼きはレベルが高いという事だと思います。


近所にこのレベルのたこ焼き屋さんがあったら、間違いなく利用しますけどね。


ちなみに、イカ焼きも食べれるので、次回は秘密のケンミンSHOWでもやっていたイカ焼きを食べてみたいと思います。


【お店情報】

住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-10
営業時間:
[月~土]16:30~23:00