よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメンにっこう 鶏白湯塩のお取り寄せ通販レビュー!濃厚クリーミーな美味しい鶏白湯塩ラーメン

宅麺で初の鶏白湯ラーメンを注文する事にしました。以前、東京の飯田橋付近で食べた鶏白湯ラーメンの美味しいさが忘れられず、自宅で味わえたらいいなぁと思っていました。


そして、今回注文したお店は、”ラーメンにっこう”です。


このお店は、食べログで11月現在で、★3.84のかなり高い評価のお店で、食べログ滋賀県ラーメン部門でNo.1になった事があるお店だそうで、期待は高まります。


以下は宅麺の商品情報です。

「ラーメンにっこう」のこだわり
鶏の旨味あふれるマイルドな鶏白湯
 
こだわり1
鶏ガラは店主自らによって選び抜かれた地元滋賀産のみを使用。長時間煮込んでつくられる白濁としたスープは鶏の旨味にあふれ、口に含んだ瞬間にまろやかな旨味が広がり、深いコクがいつまでも口の中に余韻として残る、ラーメンにっこうならではの鶏白湯スープとなっている。
国産小麦のしなやか麺

こだわり2
国産小麦を使用したしなやかでキレのある麺は、ほのかな小麦の香りと麺そのものの旨みを堪能して頂ける。噛むほどに増す小麦本来の芳醇な香りが、まろやかで深みのある鶏白湯スープと抜群の相性をみせる。
食べログ滋賀県ラーメン部門 No.1

こだわり3
滋賀県内のみならず、全国で圧倒的な支持を得ている「ラーメンにっこう本店」の味が食べログ滋賀県ラーメン部門「3.85」というハイスコアを引っさげ遂に全国の皆様へ。琵琶湖の畔で愛され続けている絶品鶏白湯塩ラーメンをご家庭で!!


こちらが今回注文した、”ラーメンにっこう 鶏白湯塩ラーメン”です。

f:id:merrywhite:20210726041201j:plain



こちらは開封後。

f:id:merrywhite:20210726041212j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)です。オススメトッピングは、白ネギ、茎わかめ、かいわれです。

f:id:merrywhite:20210726041223j:plain



ラーメンなので、麺の茹で時間が少なく済むので、すぐに完成!

f:id:merrywhite:20210726041237j:plain



今回、野菜を用意できなかったので、ゴマと海苔を投入。

f:id:merrywhite:20210726041247j:plain



麺は、国産小麦を使用したストレート麺。

f:id:merrywhite:20210726041259j:plain



チャーシューは存在感のある大きさ。

f:id:merrywhite:20210726041310j:plain



食べた感想ですが、鶏白湯塩スープが濃厚クリーミーで美味しい!さすが、食べログ滋賀県ラーメン部門でNo.1のお店です。


そして、中細のストレート麺が、スープによく絡みます。これは、食が止まらない!


また、チャーシューは、ちょっと固いものの、厚みもあるし、スープによく合う。


野菜が準備できなくて残念でしたが、カイワレとかさっぱりした野菜が合いそうですね。


今回、個人アレンジで海苔を入れましたが、海苔がスープを吸ってこれまた美味しい。ゆず胡椒、一味、梅干しなどを入れても美味しいそうです。


また、スープが余ったらご飯を入れて、雑炊がおススメの食べ方だそうですが、あまりに美味しくてスープを飲み干してしまいました。


これは、間違いなくリピート確定の美味しい鶏白湯塩ラーメンでした。ご馳走様でした!

※宅麺.com利用はこちらから↓